こんにちはぽってりフラワー

ココカラ雀宮保育園です飛び出すハート

今日は保育園の畑へ行き、野菜に水やりをしたり、

車通りの少ない道で追いかけっこや、タンポポの綿毛を見つけたりして遊びました乙女のトキメキ

その様子をお伝えします気づき


 みんなで仲良く手を繋ぎ、畑へ向かいますダッシュダッシュ

ひらめき「横断歩道は手を挙げて渡ろうね〜!」と伝えると、

ニコニコ「は〜い!!」と、手を挙げてみせてくれましたキラキラ



 畑に到着すると、、、

なんと!!トマトの実を発見!

今からトマトが赤くなるのがとても楽しみですねルンルン



  ゾウさんジョーロに水を入れて、トマトやナス、じゃが芋に

保育者と一緒に水やりをしましたスター

トマトの実を見たり、ナスの花が咲いているのを

見たりしながら、

ひらめきニコニコ「大きくなあれ、大きくなあれ花」と

言いながら、水やりを楽しみました気づき

お手伝いしてくれてありがとうキラキラ







  畑から少し歩くと、車通りの少ない道に到着しました気づき

ひらめき「よ〜いどん!!」と保育者が声を掛けると、

ニコニコで走り出すうさぎ組さんニコニコ

それを見ていたりす組さんも、

ニコニコ「待て待て〜!!

と、お友達を追いかけて行きましたダッシュダッシュ

私たちもみんなのニコニコの笑顔にいつも元気をもらっていますうさぎのぬいぐるみ花


天気のいい日には、これからも十分に体を動かせるよう、

たくさんお散歩していきたいと思いますぽってりフラワー







  ハイタッチが大好きなお友達は、

ニコニコ「タッチして〜パーハート

とお友達に手を差し出していますね気づき


 それを見たお友達が気づいて、

ニコニコ「タッチ〜パーハート

と、ハイタッチをしてくれましたハートのバルーン


お友達に気持ちを受け入れてもらったり、

気づいてもらえたりすると、

とても嬉しい気持ちになりますよね花


 子どもたち同士のやり取りは、

見ていていつも温かい気持ちになりますぽってりフラワー


 道路沿いの草花には、シロツメクサやオオイヌノフグリ、

タンポポなどたくさんの種類の花が綺麗に咲いていますぽってりフラワー

 その中でも人気なのが、、、スター綿毛スター


 綿毛を見つけたお友達は、

ニコニコ「お!!

と、嬉しそうに摘んで、

ほんわか「ふ〜!!」と

綿毛を飛ばそうとする姿が見られましたラブラブ

綿毛を持てたことが嬉しかったのか、

とても素敵な笑顔を見せてくれました二重丸うさぎのぬいぐるみ


  ひらめき「なに見つけたの〜!?」と、話しかけると、

ほんわか「じゃん!!見て〜キラキラ」と、

自分で取った葉っぱを見せてくれました乙女のトキメキ

 1つひとつの新しい発見が楽しいですよねぽってりフラワー



 お散歩に出かけると、たくさんの発見があり、
子どもたちと一緒にその発見を一緒に喜んで、共有できることが
とても嬉しいですスター

 これからもたくさんお散歩に出かけ、
探索活動を楽しんでいきたいと思いますぽってりフラワー




ふんわりリボン園児募集ふんわりリボン

ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができますハート
お気軽にお問い合わせ下さいうさぎのぬいぐるみ

0歳児空きあります乙女のトキメキ

028-666-8351