こんにちは 

ココカラ雀宮保育園ですぽってりフラワー


日中の日差しが初夏を感じる季節になり、爽やかな風も吹いて連日お散歩日和です太陽

今日は、子どもたちが大好きなお散歩コースをご紹介したいと思います♪

〜図書館方面〜

4月から何度か遊びに行っている南図書館脇にある芝生広場は、皆のお気に入りの場所です

「お散歩にいくよー!ひらめき

「おそと いく!ニコニコ」と嬉しそうな子どもたち✨


張り切ってお外に行く準備が始まります!



「ヨイショ」 「こうかな?」
「できたー!」爆笑


お次は靴。

靴の中に足を入れるのも、子どもたち一生懸命ですおねがい



「ここかな?」

「お?くっついた!」



「こうしたら、やりやすいかな?」

皆それぞれのやり方、それぞれのペースで頑張っています爆笑

「じぶんで!にっこり

そんな時は…

頑張る子どもたちのそばで、必要な所だけちょっぴりお手伝いするねニコニコピンクハート


「さぁ しゅっぱつ しんこう!!いってきまーす👋」





図書館の脇にある広場には面白い発見がいっぱい👀💡

小石の上を歩くといい音がする事に気づいた子どもたち。

「ザクザク  ザクザク♪ニコニコ

「ザクザクって音がするね。楽しいね♫ニコニコ

小石を一つずつ拾ってみたり、手でザラザラ〜と落としてみたり

不思議な感触に夢中になって触っていました。


お花や葉っぱもたくさん見つけたよ。

お散歩で見た綿毛を思い出して、「フーーッ」てしてみたよニコニコ


タンポポや、シロツメクサ🍀

手にいっぱい摘んだお花は、「ママにほんわか💕」だそうです。

優しい気持ちに心があったかくなりますピンクハート



「カエルさんみーつけたひらめき

「かえるさーんニコニコ」「かえる〜?」と集まる子どもたち。

どこどこ?と緑の葉っぱに紛れるカエルを、ジーっと目をこらして👀探します。





「いたいた!ニコニコ

ピョーン!!

真似っこ、真似っこ

1人またひとりと。可愛らしいカエルさんが🐸♪

両足跳びができるようになってきた子どもたち。

みんなでジャンプ楽しいね‼️



「いっぱい動いたら喉がかわいたね。お茶ですよ〜ニコニコ

「ゴクゴク。はぁ〜おいし〜ほんわか

これからの季節、こまめな水分補給を心がけていきたいと思います。


子どもたちの気づきや発見は様々です。

みんな違ってみんないいですね💕

柱に標識を見つけたお友達。

しかも、数本おきに見つけた標識はなんと、違う柄なんです。

すごい発見ですねひらめき


「ぼくの大好きな穴場スポット♪先生には教えてあげるねウインク

大好きな新幹線も、電車も、踏切みたいな🅿️ゲートのバーだって見えるんだよ✨





行き帰りの道のりも、たくさんの発見があったよ✨

「あっ!キョロキョロ

「何の音?👂」

みんなでキョロキョロ👀

ココカラ雀宮保育園が見〜えた♪


お外から帰ったら、きれいサッパリお着替え気持ちいいね

おねがい



「みんなでお散歩、楽しかったね。また行こうね」
お散歩をする中で、子どもたちは、自然と出会い、光や風に触れ五感で心地良さをたくさん感じながら散歩を楽しんでいます♪
そんな子どもたち1人ひとりの気づきや発見を大切にしていきたいと思いますニコニコ
また他のコースも紹介したいと思います♪




5月に入園したお友だちも、優しいお友だちや先生たちと楽しい経験を積む中でこんなに可愛い笑顔を見せてくれるようになりました✨







まじかるクラウンニコニコ園児募集スター

ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができますハート
お気軽にお問い合わせ下さいうさぎのぬいぐるみ

028-666-8351