こんにちはキラキラ

ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみ


5月5日は子どもの日飛び出すハート


子どもたちみんなが健やかに大きくなったことを喜びあい、そしてこれからも元気いっぱい成長するように願いを込めてこいのぼりを製作しました流れ星





そして、今日は子どもの日のお祝い会がありましたキラキラ

会の様子をお届け致しますうさぎのぬいぐるみ


こどもの日お祝い会


ひらめき「5月5日はこどもの日スター子どもたちが大きく元気に成長しますようにと願う日ですキラキラ

ほんわか「そーなんだ!僕たち、元気いっぱいピンク音符

ひらめき「元気いっぱいだねキラキラ


こどもの日のお話を聞いた後は「とべとべ こいのぼり!」という絵本を読みました目飛び出すハート




小さいこいのぼりじゃなくて大きいこいのぼりが欲しいネズミくんのためにお友達が一緒に大きいこいのぼりを作ってくれましたうさぎのぬいぐるみ

その大きいこいのぼりに乗ってネズミくんがちょぴり冒険に出かけるというお話ですキラキラ


絵本を読み終えると、絵本から飛び出してきたかのような大きなこいのぼりが登場流れ星



🎏「こんにちは!ぼくこいのぼり!」

    「今日はココカラ雀宮保育園に遊びにきたよハート

にっこり「わ!!こいのぼりさん、こんにちはスター


ぐうぅぅぅうううっ


ひらめき「あれ?こいのぼりさんどうしたの?」

🎏「実はお腹が空いてるんだぁ…アセアセ

泣き笑い「それは大変!!それじゃあ、みんなでこいのぼりさんのご飯を探しに行こうか飛び出すハート

ニコニコ「うん!!探しにいくー!!」


\  それでは、出発進行!!  /



ぷちりす組のお部屋からうさぎ、りす組のお部屋に移動するとカラフルなボールのご飯がたーくさんダッシュ


ニコニコ「わぁー!見てみてー!!ボールのご飯がいっぱいあるね!!

ひらめき「ご飯をとってこいのぼりさんに食べさせてあげよう乙女のトキメキ



ペリペリペリー!!



ボールを次から次へと取って、こいのぼりさんの元へ一生懸命運んでくれる子どもたちラブラブ

ほんわか「こいのぼりさん!はい、どーぞハート


ぱくぱくぱくー!



🎏「わぁー!おいしいなぁピンク音符ありがとう!」

目がハート「どういたしまして!喜んでくれてうれしいなキラキラ

目がハート「うれしいね!!もっともっと食べさせてあげようスター
















壁にペッタンと貼ってあるボールのご飯を、ぐっと引っ張って取ってみたりコロコロ転がるボールを追いかけてキャッチしてみたり…ラブラブたくさん集めてくれました♪


ボールにテープがくっついてしまい、一生懸命剥がそうとする姿もおねだりキラキラ




🎏「わぁー!みんながたくさん食べさせてくれたからお腹いっぱいになって元気もりもりになったよキラキラ



ひらめき「よかったぁ飛び出すハートじゃあ、もっともーっと元気になるようにこいのぼりのお歌をプレゼントしようルンルン

うさぎのぬいぐるみ「歌うー!!♫やねよーりたーかい、こいのーぼーりー♫」

ピアノの音が鳴り始めるとニコニコしながら体を揺らしたりリズムをとる様子も見られました乙女のトキメキ


🎏「みんな、ありがとう!!これで元気いっぱいお空も泳げるよ気づきお友達みんなのこと空から見守ってるね太陽バイバーイダッシュ


ニコニコひらめき「また遊びに来てねー!!バイバーイピンクハート



お腹がいっぱいになったこいのぼりさんは泳いで元気に帰っていきました星子どもたちが、遊びに来てくれたこいのぼりさんのように、すくすくと元気に大きくなりますようにキラキラ



子どもたちのキラキラ笑顔がたくさんあふれた「こどもの日お祝い会」乙女のトキメキこれからもわくわくするような瞬間を子どもたちと一緒に過ごしていきたいと思いますハートのバルーン





まじかるクラウン園児募集まじかるクラウン

ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができますルンルン
お気軽にお問い合わせ下さいうさぎのぬいぐるみ

028-666-8351