こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のお給食を紹介します🍴


【離乳食・完了期】


・軟飯

・和え物(南瓜、胡瓜)

・煮物(豚挽肉、豆腐、玉葱、キャベツ、さつま芋、ピーマン、人参)

・汁(ほうれん草、もやし、えのき)

・麦茶

・温牛乳


【幼児食】


・ご飯

・豆腐の卵とじ

・牛蒡サラダ

・えのきとモロヘイヤのお味噌汁

・麦茶



〜おやつ〜


【離乳食・完了期】



・磯辺芋餅

・汁(もやしとキャベツのすまし汁)

・麦茶

・温牛乳


【幼児食】



・じゃが芋のたこ焼き風

・牛乳






🐙おやつのようす🐙



今日のおやつはたこ焼き🐙に見立てた

魚肉ソーセージ入りのじゃが芋餅、別名じゃが芋のたこ焼き風🎈でしたびっくりマーク


最初はあまり見ない見た目に

上にかかっている青のりだけ食べる姿もおーっ!


中にウインナー(魚肉ソーセージ)が入ってるよ🌟

と栄養士に教えてもらうと…

美味しかったようですルンルン可愛い笑顔を見せてくれましたラブラブ



うさぎ組のお兄さんたちです👦🏻ブルーハーツ

栄養士が声をかけると素敵な笑顔に、頬張る姿を見せてくれましたよキラキラ


👦🏻『何か入ってるなぁ…👀』

中の魚肉ソーセージが気になって様子で、手で取り出していました照れ


夢中になっている姿も可愛いですラブ



先生美味しいよ〜チュー

と、表情から伝わってきますね目


食べる前にハイポーズチョキ

大人顔負けの素敵な笑顔を見せてくれていましたイエローハーツ


こちらのお友だちは

2回目のおかわりですウインク

お気に入りだったようで誰よりも速く、おかわりしていましたよチュー


わたしもお友だちに負けない速さで

2回もおかわりしていましたおねがい






 夏やさい🥒ズッキーニ








保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0歳児若干空きがあります。