こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のお給食を紹介します🍴





〜お昼〜


【離乳食・完了期】


・軟飯

・鱈のオーブン焼き

・煮物(人参、大根、牛蒡、玉葱、さつま芋)

・和え物(キャベツ、胡瓜、コーン🌽)

・白菜と韮のお味噌汁

・麦茶

・温牛乳



【幼児食】



・ご飯

・鯖の葱塩焼き

・大根とツナのサラダ

・白菜と韮のお味噌汁

・麦茶






〜おやつ〜


【幼児食】



・ささみカレースティック

・牛乳








お給食のようす


今日もお腹をすかせたお友だちがい〜っぱい照れ

たくさん動いた後は、いよいよお給食のじかんです🕙🍴


今日の食べっぷりも最高で、

とっても素敵な姿をたくさん見せてくれましたよラブラブ


サラダが一番最初になくなっていましたウインク

暑い日にサッパリしたサラダは食べやすいよね照れキラキラ


栄養士がカメラを向けると

とっても可愛い笑顔でお口にご飯を運ぶ姿を見せてくれましたラブ


今日のお魚おいしいね🐟ラブラブ

スプーン🥄に上手に乗せて食べていましたおねがい👏


『ふむふむ、今日はおみそ汁ねウインクひらめき電球

少しずつ確かめるように飲んでいる姿が可愛いですドキドキ







​簡単!手作りドレッシングを作ってみよう⭐️



お酢や梅など酸味のあるものを使ったドレッシングはさっぱり食べられる為暑い日は特に人気がある気がします音譜


スプーン🥄の使い方が上手な子は親子でドレッシング作りをしてみるのも楽しいですね目







保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。