こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は6月生まれのお誕生会をしました🎂


👩🏻「6月生まれの◯◯ちゃん!」

👧🏻『はーい爆笑

保育者が名前を呼ぶと手を挙げて元気よく返事をしてくれました✋🏻

誕生会を楽しみにしていたことが伝わってきますルンルン


ワクワクしながら前に出ることはできましたが、みんなが自分を見ていることに気が付いて、ドキドキしてしまったようです照れ

緊張や恥ずかしいと感じるのは心が成長している証ですねキラキラ

食べることが大好きなお友だち🍚

特に好きなのは牛乳だそうです🥛

これからもいっぱい食べて大きくなってねおねがい



保育者から誕生カードと冠をプレゼント🎁

貰った時は表情は硬かったのですがみんなの所に戻った後は緊張がほぐれたようで、素敵な笑顔を見せてくれました照れ

みんなに祝ってもらえて嬉しかったようです✨


保育者からのプレゼントはスケッチブックシアター【シャボン玉の中には?】です流れ星

シャボン玉🫧がたくさん飛んでいて興味津々に観ていました目

👧🏻👦🏻『シャボン玉いっぱい〜びっくり

👩🏻「見て見て〜シャボン玉の中に誰かいるよニコニコ

👧🏻👦🏻『ほんとだ〜おねがい

👧🏻👦🏻『だれがかくれてるんだろう??

気になり過ぎて近くまできて確認しているお友だちもいましたラブ


👩🏻「みんなで一緒にパチンとシャボン玉を割ってみよう照れ

👩🏻「せーの・・・」

パチン!!

シャボン玉を割るとぞうさんやてんとう虫などが現れてびっくりしていましたびっくり

みんなが好きな動物や虫が出てきたので目を輝かせていましたよ爆笑


最後にケーキが現れて『美味しそうルンルン』とパクパクと嬉しそうに食べていました🎂

ごちそうさまでしたキラキラ


誕生日を迎えたお友だちは誕生会の雰囲気を感じて、緊張していた一面も見られましたがみんなにお祝いの歌を歌ってもらったり、スケッチブックシアターを観ながら楽しい誕生会となりましたおねがい

たくさん遊び、たくさん食べて大きくなっていってほしいと思います照れ

これから成長していく姿が楽しみですキラキラ


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。