こんにちは☀️

ココカラ上桑島保育園です✨




本日、6月10日は時の日記念!時計

そこでりす組さんは時計製作をしました!


保育者が時計の絵を見せ、

ひらめき「これ何か知ってる??」

爆笑「時計!」

生活の中でよく目にする時計に興味津々👀



ピンクの画用紙を選んだお友だち

ニコニコ「グルグルこうして、、」

クレヨンをしっかり握り、腕を大きく動かして上手に描いていますね鉛筆

描き方を工夫している姿から、成長が感じられます音符



次はシールを貼りますキラキラ
にやり「ここに貼ろう!」
指先を上手に使い、集中して貼っていますねビックリマーク
保育者と一緒に取り組むことで、楽しい気持ちが共有出来て嬉しいですねラブラブ



こちらのお友だちも上手にシールが貼れました!!

ニコニコ「できたよ!!」👏

保育者と一緒に拍手して喜びを共有しますラブラブ

立体な物へシールを貼る活動は初めてだったのですが、上手に貼れていたので驚きました電球

すごいねぽってりフラワー




あれ?こちらのお友だちの腕にはシールが!?

チュー「腕にも貼れたよ!」

ひらめき「腕にもシールが貼れるんだね!」

新しい発見を教えてくれてありがとう飛び出すハート



こちらのお友だちも腕にシールを貼りますスター

自分の腕と友だちの腕を見て、

爆笑「一緒!」

友だちの真似をしながら友だちと関わる楽しさや嬉しさを感じているんですねキューン

一緒だともっと楽しいね照れ



こちらのお友だちは、出来上がったオリジナル腕時計を付けてお絵描きします乙女のトキメキ

爆笑「この色いいなあ!これで描いてみよう!」

クレヨンの色をじっくり見て選んでいますびっくりマーク色の違いも分かってきて、お絵描きもより楽しめますね照れ

そして、生活の中でよく目にする腕時計を身につけることで、いつもの取り組みも特別なものになりますね流れ星



!!完成!!

個性あふれる時計ができました拍手

子どもたちみんなの頑張りが見えるとても素敵な時計ですね義理チョコ







今日の活動は、生活の中でよく目にする時計を製作しました🕰️

今までは平らな物にシールを貼っていたのですが、今日は立体のある紙皿にシールを貼りましたキラキラ

初めてだったのですが、みんな指先を使ってすいすい貼れていて驚きました!!子どもたちの成長がますます楽しみです✨

今後も子どもたちが楽しく取り組みながら、成長を促せるような保育をしていきたいです。



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。