こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日りす組さんでは、ドットマーカーをして楽しみました✨


ひらめき「このペットボトルを使ってポンポンしてみようね」

爆笑『私もやりたーい』

ニコニコ『これは何だろう?』

興味津々の表情です👀✨

保育者がお手本を見せると、手を伸ばし「やってみたい」の気持ちが伝わってきましたよ😊





ドットマーカーに挑戦です!


こちらのお友達は、手でしっかりペットボトルの底を持ちポンポンと押しながら色付けをしていました!

しっかりと握っている姿がすごいですね👍

あんぐり「〇〇ちゃん上手に持てて、すごいね」

爆笑『えへへ、ありがとう』

嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ💕

とっても可愛かったです目がハート





キョロキョロ『いっぱい色が出てきた』

たくさん色が出たことに驚いた表情をしていました😳

ひらめき「赤い色がいっぱい出たね」

ニコニコ「うん」

気持ちを言葉にしながら、一緒に活動を楽しんでいます飛び出すハート





ニコニコ『お手手にも付けちゃお』

紙だけではなく、手にもポンポンっとして感触を楽しんでいるのですね!

スポンジのふわふわした感触が気持ちかったんだね流れ星

この後、絵の具の付いたその手で自由にポンポンっと楽しんでいましたパー





ニコニコ『次はこの色にしようっと』

こちらのお友達は、色を変えながら楽しんでいました!

爆笑「あお」

1番好きな色の名前を言いながらポンポンしています🟦

色の認識が出来てすごいですね💮

自分で好きな色を選びながら出来るのって楽しいですね指差し





ニコニコ『グルグル〜🌀』

円を描くように描いていました‼️

違う描き方を自分で考えたことにすごいなと思いました泣き笑い

ひらめき「グルグルって描いたんだね」

ニコニコ「うん」

満足気な表情で楽しんでいましたよキラキラ





ニコニコ『ちょっと触ってみよう』

指でツンツンっと触ってみたお友だち☝🏻

ひらめき「ふわふわして気持ちいいね」

と伝えると満面の笑みを見せてくれ、私たちも癒されちゃいました❤️

お手手にたくさん絵の具が付いちゃうほど、楽しんでいました!





小さなサイズのペットボトルだったこともあり、持ちやすさもありました。

しっかりと指先を使って握る姿には成長も感じました。

色も何色か用意したので、自分で好きな色を選びながら出来たの特別感も味わえたと思います。

これからも楽しい活動をしていきたいと思います。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。