こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜

【幼児食】



・ご飯

・鰈のちゃんちゃん焼き

・里芋のサラダ

・蕪としめじのお味噌汁

・麦茶



〜おやつ〜

【幼児食】



・人参おかかおにぎり🍙

・牛乳




きのこ給食のようすきのこ





蒸し蒸し☔️と暑いこともあってか、お味噌汁やお茶をおかわりする姿がたくさん見られた今日のお給食の時間照れ


夢中になってお味噌汁をごくごくっと平らげていましたキラキラ


今日のお味噌汁も具だくさんで美味しいなぁ😋


👧🏻『わたしは里芋のサラダ食べよーっとウインク

美味しそうに食べる姿を栄養士に見せてくれました!📷イエローハーツ


わたしはお茶を飲んでひと休み〜照れ


ぼくもお口の中をお茶で潤してから

また食べよう〜爆笑音符






ちゃんちゃん焼きの由来とは?



今日のお給食は鰈のちゃんちゃん焼き🐟でした!

鮭が定番ですが、白身魚や青魚などでも美味しく食べられます照れ


同時にお野菜もたっぷりと摂ることが出来るのでオススメですひらめき電球







保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。