こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今週、ひよこ組でヒットした遊びを紹介しますチュー


子ども達が別室で遊んでいるその間に

ベビージムを準備してみました飛び出すハート


お部屋に戻ってきたお友達ニコニコ手作りベビージムを見つけると目をキラキラさせながら

いつもよりスピードアップしたハイハイでベビージムへやってきましたハイハイ


「うわぁキラキラ何コレ!楽しそうラブ

「つかまえた笑い

表情から楽しいのが伝わってきますね〜イエローハーツ

掴まり立ち出来るお友達なので、

立っておもちゃに手が届いたことも嬉しかったようですOK


こちらはたっちができるお友達立ち上がる

「見ててね〜ゲラゲラ」と立ち上がり

「おっとっと気づきそれ!つかまえたアップ

風船をつかまえてにっこり照れ満足気な表情がかわいらしかったです飛び出すハート

大きなポリ袋風船も吊るしちゃいましたスター

ねんねのお友達も手の届くように設置してあげると

自分の手を伸ばして風船をゆらゆら揺らして楽しそうでしたハート



「こっちも楽しい〜グリーンハーツ

ユラユラ揺れるボールに興味津々です爆笑

小さな手で触れるとカラカラカラカラっと音がなるので

飽きずにしばらく楽しんでいましたよニコニコ


今度は仰向けになって風船を捕まえます音譜

保育者と一緒に「それー!!」と手を伸ばすと

それが楽しいようで、声を出して笑っていましたよゲラゲラ


カサカサ音がなったり、

ユラユラ揺れたり音譜

楽しいが重なって、みんなとってもイキイキしていましたよ合格


今週も笑顔いっぱいのひよこ組でした飛び出すハート

今後も子ども達が興味を持って楽しめるような保育が出来るよう

色んなアイデアを遊びに取り入れていきたいと思いますクラッカー



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。