こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は新入園児歓迎会と5月生まれのお誕生日会をしました🎂


新入園児歓迎会

👩🏻「〇〇くん」

👦🏻「はーい」

保育者と一緒にみんなの前に出てきてくれました!

お花を見ることが大好きなお友だちです🌼

【にゅうえんおめでとう】のパネルにあるお花を、指を差して教えてくれましたよ☝🏻

これからもみんなと一緒にたくさん遊ぼうねニコニコ






こちらの6ヶ月のお友だちは、新入園児歓迎会の時はお昼寝中でした💤

お目目を覚ますとこんなに可愛い笑顔を見せてくれました💕

癒されますね目がハート飛び出すハート

これからの成長が楽しみですね😊





お誕生日会

続いてお誕生日会です。


👩🏻「何歳になりましたか?」

👶🏻『1歳です』

保育者と一緒に質問に答えてくれました!

自分でも「あー」「うー」とお話をしてくれたんですよ✨

お話しをしようとする姿がとっても可愛かったです❤️





👩🏻「何歳になりましたか?」

👧🏻「3歳!」

👩🏻「好きな食べ物は何ですか?」

👧🏻「パン🍞」

元気よく答えてくれました!

手を3の指にするのって難しいのにすごいですね👍





👩🏻「お名前なんですか?」

👧🏻「3歳の〇〇ちゃんです」

👩🏻「好きな遊びは何ですか?」

👧🏻「ブロックです」

ちょっぴり恥ずかしがりながらも答えてくれました!

いつもブロックで家を作ったりして遊んでいます🧱

また一緒にブロック遊びをしようねひらめき





プレゼントをもらいとっても嬉しそうですね💓

👧🏻「手がこんなにおっきくなったよ✋🏻」

👧🏻「ありがとう😆」

👶🏻『嬉しいな』

素敵な笑顔も見られて、こちらも楽しかったですニコニコ





みんなでお歌のプレゼントです🎁

👧🏻👦🏻「おめでとう」

手拍子をしながらお祝いをしてくれました♪

みんなで一緒に歌うと、楽しさも倍増ですね流れ星





保育者からのプレゼントでは、

【まほうのアイスクリーム】です🍨

👩🏻「アイスクリームが出てきてくれるように、魔法の言葉を言ってみよう」

👦🏻👧🏻「チチンプイ」

元気いっぱい魔法の言葉を言っていましたよ🪄

とっても楽しい気持ちが伝わってきますね指差し





👧🏻「私の帽子可愛い?」

お友だちに王冠を見せながら、嬉しい気持ちを共有し合っていました🩷

その2人の姿にホッコリしました目がハート




緊張しながらも自分で考えて答える姿に成長を感じられる誕生会でした。

これからもどんどん大きくなっていく子ども達の成長を見守り、笑顔がたくさん溢れるような日々を過ごしていきたいと思います。



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。