こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜

【離乳食・後期】



・軟飯

・和え物(さつま芋、胡瓜)

・煮物(鮭、南瓜、人参、アスパラ、玉葱)

・みそ汁(ネギ、ほうれん草)

・麦茶


【離乳食・完了期】



・軟飯

・和え物(さつま芋、胡瓜)

・煮物(鮭、南瓜、人参、アスパラ、玉葱、しめじ)

・みそ汁(ネギ、ほうれん草)

・麦茶

・温牛乳


【幼児食】



・ご飯

・鮭のきのこ煮🍄‍🟫

・アスパラの胡麻和え

・ほうれん草と長葱のお味噌汁

・麦茶




〜おやつ〜
【離乳食・後期】



・磯辺芋餅
・小松菜と新玉ねぎのすまし汁
・麦茶

【離乳食・完了期】



・磯辺芋餅
・小松菜と新玉ねぎのすまし汁
・麦茶
・温牛乳

【幼児食】



・磯辺芋餅
・牛乳🥛



🍽️食事のようす🍽️




今日のメインはおさかな🐟でしたナイフとフォーク

おさかなを大事そうに手に掴んで食べていたお友だちでした照れイエローハーツ




👦🏻『おさかなちょっきん✂️して〜♪』

と栄養士にお願いしてくれました電球

ひと口サイズに切ってもらうとご満悦爆笑

美味しそうに頬張っていました!こちらも嬉しいチュー飛び出すハート


👧🏻💭(おさかな🐟食べ終わっちゃった!今度はどれにしようかな〜ドキドキ

と考えているかのよう照れ

いっぱい遊んでお腹ぺこぺこだったね✨✨



今日のおやつは磯辺芋餅🍘でした!

おかわりを要求する子もたくさんピンク音符

何度もおかわりをして喜んで食べていました🤤
















ひよこ組🐣のお友だちはというと、、

お鍋やお皿の中が空っぽの状態で給食室に戻ってくることがほとんどおねがい


おにいさん、おねえさんのように

いっぱい食べて大きくなろうねスター

















- 乳幼児食で多いお悩みQ&A -


乳幼児さんは好き嫌いで"食べられない""食べない"だけではなく、ひとりひとり理由があって口にしない、飲み込めないこともありますひらめき電球


お子さんの様子に合わせて食べられるものが増えるといいですねクローバー











保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。