こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


連休が明けて1週間ウインク

子ども達も園でのリズムを取り戻し、活発に遊ぶ姿も見られるようになりましたニコニコ


今日、ひよこ組では初めて片栗粉を使い感触遊びをしましたひらめき


「ほら星見て見て目これなーんだアップ」と片栗粉の袋を見せると

興味津々で近くに来るお友達流れ星

袋の中からサラサラ〜っ気づきと出てくる粉にワクワクですルンルン




さぁ電球触ってみましょうパー

慎重に触るお友達や、豪快に触るお友達バイバイ個性豊かで面白いですグラサン



「わぁキラキラ気持ちいい〜笑い


「手触りが不思議ダッシュ


「一人じゃイヤだけど、先生とならいいよグッ


など、不思議そうな顔をしながらも

触りたくてしょうがないのが伝わってきましたニコニコ

みんなの好奇心飛び出すハート素晴らしいグッド!




ひとしきり粉の状態を楽しんだ後はお水を投入アップ

みんな水遊びが大好きなので、お水が出てきたことで

ますますテンションが上がります合格


「先生こう?」

と保育者がかき混ぜるのを真似して一緒にかき混ぜてくれたり、

「それっ!!

と上からトロ〜っと落ちてくる片栗粉を捕まえようするお友達音譜

握るとトロ〜っと溶け出る片栗粉に

みんな夢中になって感触を味わっていましたドキドキ



 TODAY'S
 
低月齢児


低月齢児のお友達は

目でよーく見てチェーンのおもちゃをつかまえる遊びをしましたグリーンハーツ

追視もしっかりできており、揺れるチェーンも確実につかまえることが出来るように

なりました音符手と目の協応も育ってきていますね電球

チェーンをつかまえるととっても嬉しそうです音符


「あれ?せんせー見てたの笑い

と頭上にいた保育者に気付き、ニコっピンクハート

その表情が可愛いすぎてキュンキュンしちゃいましたキューン飛び出すハート


そしてこちらもキュンキュンショットハートハート

ビジーボードに付けている鏡から保育者が見えて

ニコニコ〜ニコニコ

保育園は楽しい仕掛けが沢山あって楽しいねラブ


ひよこ組は毎日穏やかな環境で遊びを楽しんでいます音譜

明日はどんな楽しいことが起こるかなはてなマーク

子ども達の日々の成長に合わせて楽しい保育活動を取り入れていきたいと思いますラブラブ



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。