こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のりす組さんは、砂場遊びをしました🪣



バケツに保育者と一緒に砂を入れるお友だち!

ひらめき「砂がたくさん入ったね」

爆笑「いっぱい」

保育者がシャベルで砂をトントンと固めているのを見て

真似をしてトントンとする姿には、

驚きました‼️

よく見ているのですねニコニコ




その後、保育者と一緒に型抜きをしてケーキを作りました🎂

爆笑「ケーキ」

嬉しそうに食べる真似をしていました♪

私も楽しかったです!





砂を掘っていると、ドングリを見つけたみたいです✨

自分でカップの中に砂を入れ、ドングリを上に乗せていました!

ニコニコ『みてみて!』

と言うように嬉しそうに保育者に見せてくれました❣️

見せてくれてありがとう😊





キョロキョロ『よいしょ よいしょ』

真剣な眼差しでシャベルを器用に使いながら、

少しずつ砂を入れています!

一生懸命に入れている表情が応援したくなっちゃいますね飛び出すハート





ニコニコ『たくさん入れたよ』

保育者に見せてくれました!

ひらめき「たくさん入ったね」

と伝えるとかわいい笑顔を見せてくれました❤️





保育者と一緒に大きな山作りをしています⛰️

シャベルで山を作り、手でトントンと固めてくれました!

ニヤリ『トントン』

この後山に穴を開けて、トンネルが出来たんですよ!

大興奮のお友だちでしたニコニコ





砂遊びをしていると、ヘリコプターの音が聞こえてきました🚁

びっくり「あ、いた」

指を差して教えてくれました☝🏻

いつも何かを見つけると、保育者に嬉しそうに教えてくれますひらめき

私達もとても嬉しいです❤️




砂場遊びをしていると、園庭に咲いているお花が気になったお友だち🌷

キョロキョロ『これはなんだろう』

不思議そうにお花を見ていますね!

じーっと観察を楽しんいましたよニコニコ





砂場に水を入れて川を作ると大興奮‼️

みんなシャベルを持ち川の中に砂を入れて楽しみましたニコニコ

爆笑「みず!」

と指を差しながら興味津々です☝🏻

水の流れていく動きも見れました!

またみんなでやろうねひらめき





砂の感触を味わいながら、砂遊びを存分に楽しみました。

保育者と一緒に何かを作りながら、出来た喜びを一緒に共有しています。

今度はみんなで砂場のある公園に行こうと思います。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。