こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨



今日はキッチンペーパーや花紙を使って

感触遊びをしました爆笑



「おっ!先生が何か面白そうなの持ってきたぞーブルーハート

「ちょっと固いぞうーん

とキッチンペーパーに興味津々のお友だち合格

保育者がビリビリ〜っと破くと、お友だちも手を添えて

一緒に破いて楽しみましたアップ



「ほらスター先生こうやってたでしょ電球

と保育者の真似っこをして、キッチンペーパーをクシャクシャっと丸めていましたチュー

得意げな顔がとっても可愛らしかったですラブ

お次は

花紙登場ガーベラ


キッチンペーパーとは違って柔らかい素材に

あれっはてなマークと何か感じている様子でした音譜


「カサカサしてるの面白いな〜ゲラゲラ

今度は自分から丸めたりして感触を楽しんでいましたよラブラブ




その花紙に…

チョロチョロ〜っと水をかけますスター

すると、さっきまでカサカサだった花紙がフニャフニャにOK

「ほら見てごらん笑い

と保育者が水から花紙を引き上げると、夢中で手を伸ばして触っていましたよ目がハート


水をたっぷり含んだ花紙をギューっと絞って
まん丸お団子にして、お友だちにプレゼントプレゼント
すると、お友だちからも保育者の手のひらに「どうぞっ気づき」と
プレゼントしてくれましたキラキラ
真似っこしたり、やりとりの一つ一つに成長を感じました流れ星





低月齢のお友だち


一生懸命におもちゃまで手を伸ばしているお友だちラブラブ

「がんばれ〜爆笑もうちょっと飛び出すハート」と保育者も応援目がハート

無事、お気に入りのおもちゃをゲットできて嬉しそうにしていましたよドキドキ


それから

大好きなのが触れ合い遊びですラブラブ

特に『ラララぞうきん』がお気に入り

ジャブジャブ音譜、ギュッギュッ音譜のところでは

声を出して笑っていました笑





「くるぞビックリマークくるぞーおーっ!」と次を待ちわびている表情ハート

こちらまで表情がほころびますピンク音符

ご期待に添えて、こちょこちょこちょ〜笑いとすると

大満足のニッコリスマイルニコニコ見ているこちらまで癒されました目がハート



ひよこ組は成長が著しいクラスです電球

これからも月齢や個々の成長に合わせながら、

楽しい遊びで五感の発達を促していきたいと思います指差し




保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。