こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜

【離乳食・後期】


・軟飯

・和え物(アスパラガス、大根)

・煮物(鶏肉団子、南瓜、人参、玉葱、キャベツ)

・味噌汁(小松菜、じゃが芋)

・麦茶


【幼児食】


・ご飯

・鶏肉のコーンフレーク焼き

・昆布豆

・小松菜と人参のお味噌汁

・麦茶




〜おやつ〜

【離乳食・後期】



・ふかし芋🍠

・すまし汁(白菜、大根)

・麦茶



【幼児食】



・牛乳🥛
・ふかし芋🍠




にんじんお給食のようす



今日の鶏肉のコーンフレーク焼きはみんな大好き照れ

👩🏻‍🍳「みんな食べてるかな〜はてなマーク

と、栄養士がお給食の様子を覗きに行くと…

コーンフレークをつまんで口に入れる様子を見せてくれたお友だちと、お口の中に入ってるよ〜爆笑と教えてくれたお友だち。



こちらのお友だちももぐもぐと誰よりも早いペースで食べていました👏キラキラ


👧🏻💭このカリカリしたのはなんだろう? 美味しいなぁ😋

そんなことを考えているのか、黙々とコーンフレークを剥がしてはちょっとずつお口へ運んでいる姿がかわいいですラブラブ🤏🏻




👩🏻‍🍳「今日のお給食も美味しい?
栄養士が聞いてみると
👦🏻「うん🙂‍↕️😆
と首を大きく振って教えてくれましたニコニコハート





 〜たくさんの味を楽しませよう〜








保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。