こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今回、こいのぼりウィークの様子をお届けします!


先日こいのぼり製作で、フィンガーペイントをしました🎏

ジップロックに絵の具を入れたこともあり、存分に

絵の具の感触を味わうことが出来ました!

爆笑「ギュー」

指先や手の平全体を使って、絵の具を伸ばしていますねひらめき

絵の具の柔らかい感触に不思議そうな表情も見せてくれました

沢山絵の具を入れて楽しんだので、またみんなでフィンガーペイントを

やってみようと思います😊





こいのぼりを飛ばそう🎏


ニコニコ『私が作ったんだよ』

嬉しそうに自分で作ったこいのぼりを持つお友だち❣️

ギュッと握りしめながら、笑顔で持ち歩いていました!

自分で作った物を持っていくと特別感がありますねニコニコ





ひらめき「〇〇ちゃんのこいのぼり見せて」

爆笑『みてー』

笑顔で保育者に見せてくれました❤️

こいのぼりを持ちながら、嬉しそうに泳がせていました!

とても満足そうでしたニコニコ






保育者と【こいのぼり】を歌いながら楽しむお友だち!

口笛『屋根より高い こいのぼり♪』

体を横に揺らしながら歌う姿がとっても可愛かったです目がハート飛び出すハート

吹き流しも風に吹かれて揺れる動きや、

カサカサとする音にも楽しんでいましたよ!






こいのぼりウィークということで

季節を感じながら楽しむことが出来ました。

行事や伝統に親しみを持てるような活動をすることで

楽しそうな表情や笑顔をたくさん見ることが出来ます。

これからも季節にあった活動や製作をしていきたいと思います。



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。