こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のりす組さんの活動は、

絵の具遊びをしました🎨



ひらめき「赤、青、黄色の絵の具を使うよ!」

爆笑「あか!」

色を指差したり、手を伸ばしてみたりと

興味津々ですね!





筆を持ってみると指先に絵具がちょこんっと付き

キョロキョロ『お?これはなんだろう?』

というような表情で不思議そうに自分の手を

見つめています!

可愛い表情ですね🩷




爆笑『見て!色がついたよ』

満足気な表情を見せてくれました💕

初めての絵の具遊び楽しいねニコニコ





ニコニコ「カキカキ〜」

筆を指先で器用に持っていますね🖌️

こちらのお友だちは1番に筆を持って

率先して描いてくれました!

真剣な眼差しですねニコニコ




ひらめき「いっぱい描けたね」

保育者が拍手をすると

爆笑「パチパチ」

と拍手をしていました👏

そんな姿が微笑ましかったです💕





自分で手を青く染め、豪快に色をつけていた

お友だち!

ニヤリ「ペタ」

絵の具を手の平で感じ

楽しんでいますね!




あんぐり「〇〇ちゃん見て!先生の手も色がついてるよ!」

キョロキョロ「ツンツンツン」

と指先を動かしながら確かめていました!

みんなで一緒に絵の具遊びをすると

楽しさも倍増ですね!





ニコニコ『私が手にぬりぬりするね』

ひらめき「ありがとう」

保育者が手に絵の具を塗ろうとすると

筆を使って塗ってくるお友だち!

塗り終わると、

ニコニコ「こっち☝🏻」

と指差しをして、塗る場所も教えてくれました💕

教えてくれて、ありがとう目がハート





塗ることに集中していたお友だち!

爆笑『赤くなったよ』

服や腕まで赤くなっちゃうほど

楽しんでいましたスター

とっても楽しかったねひらめき




集中して初めから終わりまで

塗ることを楽しんでいました‼️

ニコニコ『青くしちゃうぞ』

まるで画家のような姿ですね🧑‍🎨

何かに夢中になってる姿って素敵ですねニコニコ飛び出すハート





絵の具遊びを思いっきり楽しんでる子ども達の姿を見て

私達も嬉しかったです。

筆を使うことで手先の運動にもなり、直接絵の具に触れ

感触も味わうことができました。

また絵の具遊びをしながら、みんなで楽しみたいと思います。



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。