こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は、ひよこ組のお友だちの給食の様子をお伝えしたいと思いますひらめき


お給食が部屋に運ばれてくると、

待ってました!と身を乗り出すお友だち笑い

後ろにいる保育者に

「お給食来たよ爆笑」とアピールが可愛いですねラブラブ






でも、もう少し準備に時間がかかるので、

みんなで絵本を見ましたニコニコ

今ブームなのは

【だるまさん】シリーズブルーハーツ

とっても集中して見ていますねOK

だるまさんが《どてっ》と転ぶところが大好きです❤️


さぁ音符お待たせしましたハート

お給食ができましたよOK


「待ってましたーニコニコ」と
お給食大好きなお友だちウインク
夢中になって食べている姿、立派ですアップ
入園した頃は、スプーンで食べさせてもらうことが多かったですが、
今では自分で掴んでモリモリ食べてくれます!!



パクっと食べたら、「おいしい〜キラキラ」と

その美味しさに表情がガラッと変わります爆笑

食事が本当に楽しいようで、こちらも笑顔になってしまいます目がハート


お野菜も月齢に合わせて固さを工夫しており、前歯でかじり取れるようになっています飛び出すハート


こちらのお友だちも、手掴みでしっかり持ってお口に運んでいますスター目で見て、掴んで、お口に運んでと

手掴み食べは発達に大切な目と手の協調運動が促されるんですよ電球

お口にに入れると、もぐもぐ笑いとしっかり噛んでいるのが分かりますね流れ星

とっても上手ですキラキラ


「もぐもぐだよ〜もぐもぐ」と保育者が噛む真似をすると、

じーっ目と見た後、掴んでいた胡瓜をパクリ気づき

とっても上手に咀嚼もできていますグッ


「せんせーイエローハーツおいしいねイエローハート

と言っているかのような笑顔スター

とっても幸せそうで、こちらがほっこりしてしまいますハート


ゆっくり、しっかり、たっぷり食べて、

とっても満足そうなお友だちハート

笑顔が溢れています乙女のトキメキ



こんな感じで、

ひよこ組のお給食はいつも笑顔がいっぱいですまじかるクラウン

これから月齢が上がるとたくさん食べれる食材も増えて、

もっともっとお給食が楽しくなりますね音符







保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。