こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は新入園児歓迎会と4月生まれのお誕生会をしました🎂


👩🏻「〇〇ちゃん、〇〇くん」

👦🏻👧🏻「はーい」

保育者と一緒にみんなの前に出てきてくれました!

4月の初めよりも園生活に慣れてきて

今ではたくさんの笑顔を見せてくれています💕

これからもみんなと一緒にたくさん遊ぼうねニコニコ





次に誕生会です。

👩🏻「何歳になりましたか?」

👦🏻「3歳!」

👩🏻「好きな遊びは何ですか?」

👦🏻「黄色いガーガー」

ショベルカーが好きなことを嬉しそうに

教えてくれました!

しっかり質問に答えることが出来て、

とっても素敵ですね✨





👩🏻「何歳になりましたか?」

👦🏻「3歳です!」

👩🏻「好きなご飯は何ですか?」

👦🏻「白いご飯です!」

ちょっぴり恥ずかしがりながらも

保育者と一緒に答えることができました!

マイクを持ちながら答える姿が

かっこいいですねひらめき





👦🏻👦🏻『かっこいいでしょ』

と言うような満足気に王冠を被っていました👑

とっても嬉しそうですね♪





プレゼントをもらうと

👦🏻「見て!もらっちゃった🎵」

嬉しそうに見せてくれました!

素敵なプレゼントをもらって

とっても嬉しかったんだねニコニコ





👦🏻『僕の手、こんなに大きいんだ』

自分の手と手型を見比べて、不思議そうに見つめていました!

お兄さんになった証拠だねニコニコ






みんなでお歌のプレゼントです🎁

りす組のお友だちも前に来て一緒に

お祝いをしてくれました♪

👧🏻👦🏻「お誕生日、おめでとう!」

みんなで一緒に歌うと、楽しさや嬉しさも倍増ですね!





保育者からのプレゼントでは、

いつも読んでいるみんなが大好きな絵本

【わにわにのおふろ】大型絵本バージョンです!

👩🏻「わにわにみたいにお風呂が好きな人?」

👧🏻👦🏻「はーい」

とっても元気よく答えてくれました! 

いつもより大きな絵本に興味津々ですねニコニコ





みんなが好きなシーンは、

わにわにが歌うところです🐊

👧🏻👦🏻「う〜り うりうり〜♪」

横に揺れながら、歌う姿がとっても

可愛いんですよ😍





今年度初めてのお誕生日会は、和やかに楽しい会になりました。

日々成長し、あっという間に大きくなる子どもたちを

これから見守っていきたいと思います。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。