こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です。


今日から新年度が始まりました。

新しく仲間入りしたお友達4人を迎えて、

進級式と新入園児歓迎会をしました。


👩🏻『今日からりす組さんはうさぎ組さんに、ひよこ組さんはりす組さんですよ〜ニコニコ


👧🏻👦🏻『お兄さん、お姉さんになるんだねラブラブ


保育者の話を顔を見ながらよーく聞いています。




新担任と、お友達の紹介です。

名前を呼ばれると元気いっぱい手をあげて『はーい!』とお返事してくれたり、保育者と一緒に前に出てきてくれたりしました。

大きいクラスになる喜びが溢れていますね照れ




今年度のココカラ上桑島保育園の仲間達です。



​ひよこ組




​りす組




​うさぎ組




保育者から進級と歓迎のプレゼントは、絵本『でてこいでてこい』の飛び出すシアターです。

みんなで

でてこいでてこいと掛け声をかけると…


ぴょーんぴょん、があがあがあー

『なになに⁈ 何が出てきたの❓』


次々に出てくる動物にみんな目がくぎづけになっていました👀



最後にはちょうちょが飛び出しました🦋

みんなで『ちょうちょ』の歌を歌います。

中には手を羽のようにヒラヒラさせながら踊っている子もいましたよ飛び出すハート


👩🏻『お散歩に行ってちょうちょ見つけてこようねー』

👧🏻👦🏻『うん!行こう行こう!』


たくさんお外で遊ぼうね照れ



令和6年度も賑やかに始まりました。

ブログでは楽しい活動を通して、子どもたちの可愛らしい笑顔や、頑張りや真剣な表情、面白いエピソード等を発信していきたいと思います。お楽しみにドキドキ

今年度もココカラ上桑島保育園をどうぞよろしくお願い致します。



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

妊娠中の方の見学もお待ちしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。


0、1歳児若干空きがあります。