こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は、園庭でカメラ📷あそびをしました爆笑



カメラのレンズを黄色🟡、青🟦の2種類のカラーフィルムを付けて作りました!

みんなに見せると

爆笑「〇〇ちゃんは、きいろがいい!

ウインク「ボクは、あお!!

とキラキラ目を輝かせながら好きな色を選んでいましたルンルン

みんな、カメラに釘付けでウキウキしてますねニコニコ






大好きな黄色のレンズのカメラを手にすると

ニコニコ「やったー❣️」

カメラを手に取りニッコリ笑顔が溢れますイエローハーツ

まじまじとカメラを見ている姿に保育者も嬉しくなります目がハート




カメラを手にして思わず踊っちゃいます✨

照れ「〇〇ちゃんのカメラ📷ラブラブ

とっても素敵な笑顔で喜んでいますルンルン

自分の❣️という特別感がいいんですね星




保育者を撮ろうとカメラを覗いているお友だちもいますルンルン

爆笑「とるよー!!

ひらめき「いいよー❣️ピース✌️」

楽しくやりとりを楽しみながら遊びますキラキラ

レンズから覗く顔がとっても可愛いですね🩷






ホトケノザを見つけてカメラに納めようとするお友だちもいますキラキラ
ニコニコ「あっ‼️おはながさいてる!
カメラを持って被写体を探す🔍姿はカメラマンそのものです音符







レンズのフィルムを帽子をよけながらも、よーーく覗いているお友だちもいますラブラブ

爆笑「もっとよくみたいなぁ!!あっ、みえたルンルン

黄色い色の変化を楽しんでいますキラキラ

いろんな場所を沢山見てね気づき






お友だち同士でカメラマンとモデルさんのごっこ遊びも始まりましたラブラブ

爆笑「いいねー!

ウインク「こんなかんじ?」

爆笑「そうそうキラキラかっこいー!!

ウインク「えへへ気づき

やりとりもとっても楽しそうですねルンルン

2人の様子が見ていて飽きないです🩷




花壇に小さな花を発見キラキラ

みんなでシャッターチャンスですグリーンハーツ

おねがい「あっ、かわいいおはなあった‼️」

ニコニコ「しゃしんとろう!

チュー「よくみえるね音符

会話を弾ませながら花の写真を撮る姿がとっても可愛らしいですラブラブ






自分のカメラ📷を使い色々なあそびを楽しんでいたうさぎ組さん。

レンズの中を覗き色の変化を楽しんだり、お友だち同士でカメラで撮る側撮られる側になったりと、やりとりも楽しめるようになったうさぎ組さんルンルンそんな姿に成長を感じ嬉しくなりました!!

卒園まで残りわずかとなりましたが、これからも子どもたちが楽しめる活動をしていきたいと思いますキラキラ







⭐️令和6年度 園児募集⭐️

保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083