こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は3月生まれのお誕生会をしました🎂


3月生まれのお友達にとって待ちに待った誕生会爆笑

自分の名前を呼ばれると『はーい!!』と元気よく返事をしてくれましたキラキラ

表情から楽しみにしていたのがわかりますラブ


お誕生席に座り、インタビューが始まりますニヤリ


2歳になったりす組さん🐿️
「お名前は?」とマイクを向けると自分なりに答えようとする姿がありましたキラキラ
「アンパンマンが好きなの?」と聞くと嬉しそうに『うんラブラブ』と言っていましたルンルン
保育者とやりとりをして楽しくお話ができ、嬉しそうでした


3歳になったうさぎ組さん🐰

「お名前は?」

『◯◯◯◯です!』

「何歳になりましたか?」

『さんさい!』

「好きな色は?」

『あお!』

自分の名前や好きな物など自分の言葉で答えたり、指で3を作って教えてくれたりする姿があり、相手に伝えようとする気持ちが出てきているんですね照れ


保育者から冠👑や誕生カードのプレゼントです🎁

『ありがとう爆笑

大好きな保育者からもらうと笑顔が溢れていましたラブ


裏に貼ってある自分の手型に気づきじっくり見て、嬉しさを噛み締めていました照れ

『プレゼントもらっちゃったラブ

おてて大きくなったねおねがい


保育者からのプレゼントは絵本【でてこい でてこい】を少しアレンジしたものでした爆笑

みんな知っているお話だったので興味津々ですおねがい



みんなで『でてこい、でてこい』というと“ゲコゲコゲコ”とカエルが飛び出してきました目

子ども達は『わぁ〜びっくり』と目を輝かせていましたよおねがい

絵本と違って実際に出てきたので大人も驚いてしまいましたチュー


動物さん以外にもまだ何か隠れているようですびっくり

『でてこい、でてこい』と呼ぶとなんとケーキが出てきました爆笑

お友だちが作ってくれたようですよ🎂


みんなで食べるにはいちごが足りません🍓

さっき出てきた動物さんやお友だちがいちごをトッピングしてくれました爆笑

『どこにのせようかな〜ルンルン

『ぼくはここにしよう照れ

これでみんなで食べれるねラブ



最後にみんなでケーキを美味しくいただきましたラブ

『パクパクパク、おいしい爆笑

ごちそうさまでした照れ


3月生まれのお友だちは、4月からずっとお祝いをする側でだったのでやっと自分の番になり、自分が主役になる嬉しさを味わうことができました照れ

みんなからお祝いされて、とても素敵な笑顔がたくさん見られましたキラキラ

これからもどんどん大きくなっていく子ども達の成長を見守り、笑顔が溢れるような日々を過ごしていきたいと思いますおねがい






⭐️令和6年度 園児募集⭐️

保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083