こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は新しく入園したお友だちの歓迎会と2月生まれのお誕生会です乙女のトキメキ



ふんわりリボン新入園児紹介ふんわりリボン



2月から新しく入ったお友達を紹介しますルンルン


保育者が、名前を呼ぶと自分の足で頑張って歩いて来てくれます!

椅子に座って歓迎会が始まりますまじかるクラウン

保育者が

「新しくお友だちが保育園にきてくれました。〇〇ちゃんと〇〇ちゃんです」

と紹介すると少し緊張している様子でしたが笑顔を見せてくれましたキラキラ


これから楽しい思い出をいっぱいつくろうねラブラブ






バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ




2月のお誕生日のお友だちはうさぎ組ですキラキラ

自分の名前が呼ばれると手を挙げてお返事してくれますルンルン

爆笑「はーい音符

と嬉しそうな表情です❣️

今日の主役なのがわかったお友だちはウキウキして前に出てきてくれますラブラブ





椅子に座り質問タイムです✨

ニコニコ「お名前を教えて下さい!

爆笑「〇〇です音符

と大きな声で名前を教えてくれましたグッ

みんなに伝えようとする姿に成長を感じましたラブラブ




ニコニコ「何歳になりましたか?」

爆笑「3さい!!

と立派に答えてくれましたキラキラ

お手で頑張って『3』をつくろうとしている姿もとっても可愛いですね🩷





担任の先生から誕生カードと王冠のプレゼントです🎁


「おめでとう」と、手渡されると誕生カードを興味津々によく見ていますキラキラ

爆笑『わたしのカードもらっちゃったルンルン

王冠👑もとっても似合っていますねラブラブ






みんなに「おめでとう」と言ってもらいお歌のプレゼントをもらうと、とっても素敵な笑顔を見せてくれましたイエローハーツ

おねがい『みんなありがとう』

笑顔から嬉しさが伝わってきますねルンルン






保育者からのプレゼントは、【動物のかくれんぼ】シアターです🐼

『牛』『パンダ』『キリン』などみんなが知っている動物が沢山出てきてみんな興味津々です音符

ニコニコ「どんな動物がいるかな?」

爆笑「うしいた!

ニコニコ「パンダもいるよールンルン

色々な動物の名前が出てきましたグリーンハーツ





みんな夢中になって楽しんでみていますルンルン

ニコニコ「みんなで動物さんの名前を呼んでみようね!

ウインク「トラさーーーんキラキラ

口に手を当てて笑顔で呼んでいました音符

とっても楽しそうな様子に微笑ましくなりました流れ星





みんなに“ハッピー・バースデー”の歌を歌ってもらったり保育者からのプレゼントをもらって特別な時間を過ごすことが出来ましたキラキラ


これからも健やかな成長を喜びあいながら温かく見守っていきたいと思います!




⭐️令和6年度 園児募集⭐️

保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083