こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫




前日に近くのパン屋さんへクッキングで使う食パン🍞をみんなで買いに行きましたルンルン

ショーケースの中のパンに目をキラキラさせて見ていたお友だち乙女のトキメキ

「どれがいいかなーラブラブ

「私はメロンパン‼️」

と、楽しそうにお話しをしながらも栄養士さんに頼まれた食パン🍞を買うことが出来ましたふんわりリボン

明日のピザトースト作りが待ち遠しいです😁






今日は待ちに待った大好きなクッキングでピザ🍕トーストを作ります✨


初めに栄養士からの作り方の説明です。

ひらめき「ケチャップをスプーンで広げてね!

爆笑「はーい‼️」

ひらめき「パンに乗せる具材は何だと思う?」

爆笑「ピーマン🫑」「トマト🍅」「コーン🌽」

と元気よく答えてくれました乙女のトキメキ







パンを手に取るととても嬉しそうですルンルン

この日を楽しみにしていたことが伝わってきますねイエローハーツ

おねがい「やったー乙女のトキメキ

美味しいピザ作ろうねハートのバルーン




パンをトレーに乗せケチャップを塗っていきます!!

ニコニコ「たくさんぬりぬりしようラブラブ

教えてもらったスプーンの膨らんだ方で塗っています!

パンが動かないように手でしっかり押さえて塗っています乙女のトキメキ

集中している表情が素敵です💓





照れ「ボクはコーンとチーズすきなんだーラブラブ

大好きな食材を沢山乗せていましたルンルン

ひらめき「沢山具材を乗せたねーキラキラ

照れ「うん音符

自分の好きな具材を選びパンに乗せてとっても嬉しそうな表情ですまじかるクラウン





次のお友だちは好きな具材を最初に乗せていきます。

ラブ「わたしピーマンすきなんだーラブラブ

さいしょにのせよー音符

大好きなピーマン🫑最初に沢山乗せていましたキラキラ

沢山乗せようと配置を考える真剣な表情に成長を感じました気づき




爆笑「ぜーんぶのせちゃおう」

大胆に具材をたっぷり乗せています!!

具が沢山で美味しそうなピザトーストが出来上がりそうですねラブラブ






全ての具材を一つずつ乗せています乙女のトキメキ

ウインク「ボクは、ぜんぶのせるんだよー!トマトはまだだよ!!

大好きなトマトは最後の仕上げで乗せるのかな!?目がハート





待ちに待ったおやつタイム🍕


午睡の時から焼き上がりを楽しみにしていました!!

ワクワクしながら起きるのも早いうさぎ組さんです気づき


みんな大胆にパクッとお口の中にラブラブ

爆笑「おいしいー乙女のトキメキ

照れ「ぜーんぶたべちゃうよー!!

大きな口を開けて美味しそうに食べていました!

自分で作ったピザトーストの味は格別ですねルンルン






子どもたちが前日から楽しみにしていたクッキング🍳

作っている姿がイキイキしていて私たちも見ていて楽しかったです気づき

楽しんでいることが表情からも伝わってきました‼️

普段は野菜を避けて食べている子も「全部入れちゃおう‼️」と乗せるのを楽しんでいましたイエローハーツ

おやつで作ったピザトーストが出るとパクッと自ら食べる姿も見られ、自分で作った特別感があるんだと感心しましたまじかるクラウンこれからも食育活動を通して、食への興味関心を育んでいけたらいいなと思いますキラキラ




⭐️令和6年度 園児募集⭐️

保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​