こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は1月生まれのお友だちの誕生日会をしました♪


👩🏻「〇〇ちゃーん」

👧🏻「はーい‼︎」

自分の名前が呼ばれることが分かっていたようで、

名前が呼ばれるとニコニコ嬉しそうに手をあげていました飛び出すハート

『私の名前呼ばれた‼︎嬉しいなぁ💭』

ずっと待ちわびていた自分が主役の誕生会バースデーケーキ

始まる嬉しさあふれるキラキラした表情が素敵ですね💓



『楽しみだけの、ちょっとドキドキしちゃうなぁ🫣』

嬉しかったもののちょっぴり恥ずかしいようですニコニコ

お友だちがいっぱい見ていると緊張してしまいますよね。

ドキドキしている姿がとても伝わってきますダッシュ



席に着いたあとは早速インタビューの開始です✨

『ママとお家で3歳のポーズの練習したけど…恥ずかしい🫣』


👧🏻『先生一緒に言って〜💭』

👩🏻「一緒に言ってみる?」

👧🏻「うん!」

👩🏻👧🏻「3歳になりました✨」

👧🏻👦🏻「パチパチパチパチ👏🏻」

👧🏻『できた〜よかった〜照れ


保育者と一緒に言うことができ、少しホッとしていました。

恥ずかしさの中に満足さも垣間見えるこの表情がなんとも可愛らしいですよね🥰



今月の誕生児はうさぎ組のお友だちだけだったので、少し難しい質問もしてみましたニコニコ


👩🏻「好きな色はなんですか?」

👧🏻『ピンク』

👩🏻「好きな人は誰ですか?」

👧🏻「ぱぱ」

👩🏻「なにになりたいですか?」

👧🏻「ひめ👑」

とたくさんの質問に照れ笑いを浮かべながら考えていました💭
今のブームは姫(プリンセス)👑
可愛いお洋服をいっぱい着てオシャレなどを楽しみながら、素敵な姫になれるのを私も楽しみにしています♪
可愛らしい夢で素敵ですね💓


保育者からのプレゼントで、姫のような王冠とカードをもらうと、とても素敵な笑顔を見せてくれました爆笑

早速なりたかった姫になれることができてとても嬉しそうですよね♪

『どう?素敵でしょ💓カードも貰っちゃった爆笑

とってもお似合いです飛び出すハート



『私だけのカードいいでしょ〜ニヤリ先生も欲しい??』

席に戻った後もとても嬉しそうに隅々まで眺めていました♪

友だちの誕生会をやる度に、自分の番が来るのを今か今かと待っていたので

ついに自分の番が来て心から喜んでいることが表情から伝わってきますニコニコ

お茶目な表情もまた可愛いです🩷



続いて保育者からの【ねこのお医者さん】と言うパネルシアターの始まりです🎁

とてもリズミカルな出し物だったので、子どもたちは初めて聴く歌でしたが思わずノリノリにむらさき音符

お医者さんごっこ遊びも大好きなのでそれはそれは大盛り上がりでしたひらめき



👧🏻『今度は誰が出てくるのかなぁ?』

👦🏻『これ面白いなぁ💭』

表情から楽しんでいることが伝わってきますよね目がハート

これから【ねこのお医者さん】の歌が流行りそうです✨

一緒に歌ったり、手拍子などをしながら楽しかった思い出などを共有できたらいいなと思いますニコニコ



今月の誕生児は1名だったので、緊張もありましたが、自ら前に出て答えようとする姿に成長を感じました。

友だちの誕生会をする度に『いいなぁ💭』といった表情を浮かべていたので、今日の自分だけの誕生会はとても嬉しく、特別な日になったのではないかなと思いますニコニコ

ココカラ保育園での最後の誕生会、とても素敵な表情をたくさん見せてくれて、私も嬉しく思います。

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて大きくなっていってほしいなと思いますハート


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​