こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はうさぎ組さんと一緒にこならの木公園へ遊びに行きましたルンルン


1人乗りのカメのシーソーが気になるお友だちおねがい

少し怖いようでカメと距離をとって見つめていました目

保育者が「一緒に行ってみよう爆笑」と声を掛けると手を繋いでカメの側まで近寄り、撫でることができましたキラキラ

『カメさん、こんにちはにっこり

大好きな保育者が一緒だと安心感があるんですねラブラブ


公園にはたくさんの落ち葉がありました🍂

うさぎ組のお兄さんが落ち葉をパラパラと上から降らして遊んでいる姿を見て、『ボクも!』とやってみたくなったようです照れ

落ち葉を片手で持てるだけ持って、パラパラと降らせると葉っぱが落ちていく様子をじっくりと観察していましたびっくり

『たのしい〜ルンルン

お兄さん、お姉さんに憧れを持っていて、真似したくなっちゃうようですおねがい



うさぎ組のお姉さんと一緒に遊んでいるお友達爆笑

葉っぱを頭の上から降らしてもらうと嬉しそうに笑っていましたラブ

『〇〇ちゃん、いくよ!それっ!!

『エヘヘほんわか

表情から楽しんでいるのが伝わってきますルンルン



保育園に帰り、玄関に入ると自分で靴を脱ぎ始めます👟

靴を脱ぎ終わったら靴下も脱ぎ、その後靴の中に入れて靴箱に靴を仕舞うまで習慣付いていますキラキラ

『せんせー、見ててニコニコ

日々の生活の繰り返しの大切さを感じます照れ


保育園で一番小さなお友達は、高く持ち上げられることが大好きなようですラブラブ

「たかい、たかい〜爆笑」と持ち上げられる度、楽しそうな笑い声が聞こえてきますルンルン

とびきりの笑顔が可愛いですねラブ


今回の公園遊びではうさぎ組さんも一緒ということもあって、遊んでもらったり、真似してみたりする姿が見られましたルンルン

ひよこ組のお友だちもうさぎ組のお兄さん、お姉さんと遊ぶことができ、とても嬉しそうでしたラブラブ

これからも機会があればうさぎ組さんやりす組さんと一緒に散歩に出掛けていきたいですおねがい



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​