こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫

今日は初めての墨汁と筆を使ってお絵描きをしました乙女のトキメキ


まず保護者が見本を見せます照れ

みんなは興味津々に覗き込んでいますルンルン

「うわー、ヘビみたい‼️」

「楽しそうキラキラ〇〇ちゃんいちばんに、やるー!

ワクワクしている様子が伝わってきます💓





名前を呼んで1人ずつスタートです✨

筆を持ちドキドキしながらそっと最初の一筆を描き始めます!

「ここにかいてみよう!!

真剣な表情が素敵ですね音符



こちらのお友だちはダイナミックに描いています気づき

「たくさんかきたいな!こっちにもかいちゃおうルンルン

腰を上げて真剣に描いている姿は本物の書道家そのものです✨





点々を沢山描いているお友だちは

「あしあとみたいだね!!」とお友だちに言われると嬉しそうルンルン

その後も、笑顔で点々を描いて足あと沢山になりましたスター

「いっぱいかいちゃったーラブラブ」表情がとっても可愛いですね乙女のトキメキ






大きな半紙いっぱいに描いていたお友だち!

筆を力強く動かし大きな丸を描いています!!

「おおきくかけたよールンルン

と出来栄えに満足していますラブラブ

良い作品が出来たね音符




正座をしながら真剣に描いています。

「ここも、あっこっちも‼️あしあとかいちゃおうキラキラ

とお話しながらとっても楽しそう気づき

沢山あしあと描いてねーニコニコ





「こっちにもかいちゃおう」半紙にいろいろな形を描いています気づき

一つ描き終わると「できたー‼️」

と嬉しそうに教えてくれますラブラブ

不思議と文字を書いているように見えてきます目がハート



みんなの作品が出来ました乙女のトキメキ

それぞれ個性のある素敵な作品ですねニコニコ



初めての墨遊びをやり切った達成感からの素敵な表情のみんなですルンルン

「すみでたくさんかいたよー!!

「ふででおえかきたのしかったよー!

楽しい活動になりましたイエローハーツ




初めての筆を使いましたが、線や点、丸などを半紙に描いてみんなとても楽しそうでした。書道という日本ならではの文化に触れることができ良い経験になりましたまじかるクラウンうさぎ組さんの作品はお部屋に飾りたいと思いますラブラブ



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​