こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は室内で滑り台や一本橋、トンネルなど身体を動かして遊びましたルンルン


滑り台を出すと大喜びのお友だち🛝

滑ったらすぐに階段の方へ向かい、登って滑ってと繰り返し遊んでいました爆笑

『せんせー、ヤッホールンルン

表情から楽しんでいることが伝わってきますねハート


一本橋では普段の歩き方と違い、一歩一歩慎重に歩き上手にバランスをとりながら渡っていましたおねがい

初めは、保育者と手を繋ぎながら歩いていたのですが、最後の2歩の所で自ら保育者の手を離し、1人で一本橋の上を歩くことができましたキラキラ

表情から嬉しさが滲み出ていました爆笑

『せんせー、できたよニコニコ

1人でやってみようとする気持ちに成長を感じます照れ


トンネル遊びも人気のある遊びの一つですキラキラ

トンネルの中を覗き、出口の方に保育者の姿を確認するとニコニコしながらトンネルを通っていきますルンルン

『せんせー!!

こんな笑顔で来られると嬉しくなっちゃいますね爆笑




​絵本大好き

絵本が大好きなひよこ組さん📕

保育者が絵本を出すと目の前に来て座ってくれますキラキラ

今、ひよこ組さんが特に好きなのは【かんかんかん】という絵本ですラブ

この表紙が見えるとパッと表情が変わり、ニコニコ笑顔になります爆笑



その中で“ないないば”の場面がひよこ組のお気に入りですキラキラ



保育者の「ないないば!!」の声掛けに合わせて、両手で顔を隠して『ばぁ〜ラブラブ』と笑顔を見せてくれる姿は可愛いですラブ


体を動かすことが好きなひよこ組さん🐣
室内でも滑り台やトンネル、一本橋など体を動かす遊びはたくさんありますキラキラ
終始笑顔で活発に体を動かし楽しく遊ぶ姿が見られましたルンルン
本格的に寒くなってくるので、静と動の活動をバランスよく取り入れていき、室内でも楽しく過ごせるようにしていきたいと思います照れ


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​