こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日はクリスマス会がありました🌲

ここ数日は、

👧🏻「もうすぐクリスマスだね!」

👦🏻「サンタさん来るかな?」

こんな会話をしながら

楽しみにしていました!


早速、クリスマス会が始まりますサンタ

まず初めに、保育者から

楽しいオバケのパネルシアターです。

子ども達もワクワクした表情で

見ていますね✨




クリスマスオバケに変身する姿を

楽しそうに見ていますおばけ

👦🏻「すごいね!」

👧🏻「トナカイさんになった!」

オバケが変身をすると

拍手をしながら見る姿が

可愛いですね飛び出すハート





パネルシアターが終わると

サンタさんからの電話がきました!電話

どうやら道に迷ってしまったみたいです💦

👧🏻「サンタさんどうしたのかな?」

👦🏻「大丈夫かな?」

心配をしてくれるお友だち悲しいキューン

そんな姿に微笑ましくなりました。





保育者の素敵な演奏をサンタさんに届けます🎹🪈

子ども達はじーっと見ていますね👀

👧🏻「サンタさんに聞こえるかな?」

👦🏻「どこにいるのかな?」

などの会話も聞こえてきましたよ!

横に揺れながら踊ったり、歌ったりと

楽しそうな表情ですねひらめき





サンタさんはあともう少しで到着するみたいです!!

うさぎ組さんも【きらきらぼし】を歌って届けます🎤

自分で作った星を付け、ちょっぴり恥ずかしがりながらも

みんなの前で披露してくれましたスター

とても可愛らしかったです!

素敵な歌とダンスをありがとうニコニコラブラブ





みんなの歌声が届き無事にサンタさんが

到着したみたいです🎅

保育室のドアからチラッと目が見えます👀

👦🏻「誰か見てるよ!!」

👧🏻「サンタさんかな?」

みんな誰が来たのかドキドキ、ワクワクした

表情ですね指差し





すると、

🎅🏻「メリークリスマス!!

  プレゼントは何が欲しいのかな?」

とサンタさんの声が聞こえてきました!!

👧🏻「アンパンマン!」

👦🏻「ブロッコリーが欲しい!」

👧🏻「えっとね、パウパトロール!」

👦🏻「汽車ポッポ!」

👦🏻「ブーブ!」

質問に答えてくれたお友だち。

欲しい物を嬉しそうに教えてくれましたよニコニコ

楽しみだね🎁




サンタさんが帰りますサンタ

みんなでバイバイしました👋🏻

「サンタさーん!またきてねー!」

手をする姿が可愛いですね!!

また来年も会えるといいですねニコニコ




ドアを開けるとサンタさんからのプレゼントが

置いてありました🎁

👧🏻「すごい!!」

👦🏻「やったー!」

拍手をしながら喜んでいます👏🏻

嬉しそうな表情がいっぱいでしたひらめき

どんなプレゼントかワクワクするね!




〜ひよこ組〜

ワクワクしながら保育者と一緒に

プレゼントを確認する姿が

可愛らしいですよね💕

ほんわか『うわーなんだろうな』

ニコニコ『早く開けたいなぁ』

素敵なおもちゃをもらえてよかったねふんわり風船星





〜りす組〜

プレゼントを保育者からもらうと

とても嬉しそうです❣️

貰ったおもちゃで楽しそうに遊んで

いました!

お友だちのものも気になるようで、

👧🏻「交換しよ」と声を掛けている姿が見られ、

見ていて微笑ましくなりました。




〜うさぎ組〜

プレゼントを貰うと嬉しそうに自分で開けて

👧🏻「みてみてー!」

👦🏻「カッコいいでしょ!」

などワクワクした表情で教えてくれました!

貰ったおもちゃで夢中になって遊んでいます流れ星

お友だちとおもちゃを交換したり、一緒に遊ぶ姿がも

見られ、2歳児らしい姿をみることが出来ました。

仲良くお話をする姿に微笑ましくなりましたニコニコ





サンタさんから貰ったプレゼントはとても嬉しそうに、

楽しそうに遊んでいました🎅🏻

また、お友だちと一緒に遊んだり会話を楽しむ姿は

微笑ましかったです。

保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。

楽しいクリスマス会になり、素敵な思い出ができたと思います。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​