こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は12月生まれのお誕生会をしました🎂



保育者がお誕生日のお友だちの名前を呼ぶと

びっくり『えっ!わたし?』と戸惑っていましたびっくりマーク

すると一つお姉さんのお友だちがそっと手を引いてくれますルンルン

爆笑「連れてってあげるねールンルン

誕生席に優しく案内され安心して席に座ることが出来ましたまじかるクラウン







インタビューが始まりましたハートのバルーン

みんなに見つめられてちょっぴり緊張ぎみのお友だちですふんわりリボン

ニコニコ「お名前は?」

爆笑「(自分の名前)ちゃんです」

ニコニコ「何歳になりましたか?」

爆笑「2さいです」

ニコニコ「好きな遊びはなんですか?」

爆笑「えほんです」

保育者と一緒に答えることが出来ました乙女のトキメキ

表情などから伝えたい気持ちがとても伝わってきますぽってりフラワー

頑張りましたねーラブラブ







保育者から王冠とプレゼントカードをもらうと素敵な表情ですキラキラ

爆笑『わぁー、なにがかいてあるのかな?』

プレゼントカードも興味津々で広げていましたラブラブ

みんなに「おめでとう🎊」と言われると可愛い笑顔を見せてくれましたふんわりリボン

素敵な笑顔が溢れていて嬉しくなりました目がハート





ハッピーバースデーの歌を唄いみんなでお祝いしましたラブラブ

おねがい「おたんじょうびおめでとうラブラブ」(パチパチ〜👏)

みんなにお祝いしてもらえて嬉しさも倍増です気づき

お祝いしているお友だちも素敵な笑顔で喜んでいます飛び出すハート

みんなにお祝いしてもらえて良かったねひらめき






保育者からのプレゼント🎁は【三匹の子豚のエプロンシアター】です豚

1番前に座っているお友だちは

びっくり「ブタさんでてきたー!!

照れ「なにがはじまるの!?」と興味津々な様子で保育者の手に釘付けです乙女のトキメキ





話の途中から保育者がオオカミ🐺を出すと「キャー」「こわーい」と言いながらも指を差してよく見ていました!

うさぎ組のお友だちは

プンプン「オオカミさん‼️ダメーあっちいってー‼️」

ショボーン「ブタさんかわいそうーアセアセ」とお話をしながらブタさんを助けようとしていましたルンルン


最後にブタさん達が無事に助かると

照れ「良かったー音符

チュー「オオカミさんのしっぽに火がついてビックリしたねー気づき

と楽しそうに話をしていましたキラキラ




今日のお誕生会ではみんなで一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ましたイエローハーツ

これからも日々成長していく子ども達を見守り、笑顔が溢れる毎日を過ごしていきたいと思いますキラキラ







保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​