こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


冬の訪れと共に街のあちらこちらでクリスマスの飾り付けを見かけるようになりました🎄

保育園でもサンタクロースの歌を歌ったり、クリスマスの製作を飾ったりクリスマス気分が高まってきていますサンタ


​タンポ遊び


ひよこ組のクリスマス製作第三弾!!

大きなクリスマスツリーの製作をしましたクリスマスツリー


まずは画用紙に白い絵の具が付いたタンポを押して、雪を降らしていきます❄️

押すのが楽しいようでポンポンと夢中になってたくさん押していましたルンルン

『せんせー、楽しいねニコニコ

保育者と目を合わせて楽しさを共有していました爆笑


こちらのお友だちは初めはタンポを触ろうとしなかったのですが、お友だちが楽しそうに押しているのを見て、『私もやってみようおねがい』とタンポで遊び始めましたキラキラ

お友だちの偉大さを感じます照れ

画用紙に付いた絵の具が気になったようで指で伸ばし、絵の具の感触も楽しんでいましたルンルン



​マスキングテープ遊び


今日は、白い絵の具でスタンプしたもみの木にマスキングテープを使ってデコレーションをしましたクリスマスツリー


大きなツリーとカラフルなマスキングテープを見せると『なにこれ!?』と興味津々びっくり

『おおきいラブラブ

今から始まる製作にワクワクしているのが伝わってきましたラブ


『かわいいのいっぱいラブラブ

カラフルなマスキングテープを目の前に夢中になっているひよこ組さんラブ

好きなテープを選び、自分で剥がして貼っていきますルンルン

『わたしはこれにするニコニコ

可愛いものをみると心がウキウキになっちゃいます照れ



丸シールより柔らかい素材でしたが、両手でしっかりと持って慎重に貼っていましたキラキラ

『ここにはろうルンルン

次々にマスキングテープを貼っていき、楽しんでいる姿が見られましたルンルン



クリスマスツリーの完成ですキラキラ

お部屋に飾ってあるので、ぜひご覧ください爆笑


ベビーマッサージをしてもらっているお友だち照れ
その中でも顔のマッサージが大好きで、いつも気持ちよさそうな表情をしていて可愛いです🩷
『せんせー、もっとやって〜ルンルン


ひよこ組さんのお陰で素敵なクリスマスツリーが出来ましたキラキラ

お部屋がさらにクリスマスの雰囲気に!!

クリスマスの日がより待ち遠しいですクリスマスツリー

これからも季節を感じながら、製作を楽しんでいきたいと思いますルンルン



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​