こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です🏫

今日はみんなが大好きな公園に遊びに行ってきました乙女のトキメキ

みんなで楽しく

「どんぐりころころ〜どんぐりこ〜ルンルン

と歌いながら楽しく歩いています!!






公園に着くと早速ブランコまで走って行くお友だちルンルン

笑顔で「(ブランコに)のせて!」と保育者にアピールしていますラブラブ

ユラユラ揺れるブランコ楽しいね気づき





保育者に見守られながら遊具に登ります!!

照れ「みてみて〜じぶんでのれたよーキラキラ

とっても嬉しそうに教えてくれます乙女のトキメキ

自分でできたことは自信に繋がりますねふんわりリボン





とても楽しそうに乗り物ごっこをしていますルンルン

爆笑「プップーダッシュはっしゃしまーす気づき

ひらめき「のせてくださーーい!

爆笑「いいよーキラキラ

運転手になりきる様子がなんとも言えないくらい可愛いですねラブラブ




鉄棒にぶら下がるのが楽しくて何度も挑戦していますまじかるクラウン
「せんせー、ほらできたーラブラブ
とても嬉しそうにぶら下がる様子を保育者に見せてくれていますルンルン
こんなこともできるようになったんだね!と大きくなったお友だちに微笑ましくなりましたキラキラ





動物シーソーが好きなお友だちは、自分でユラユラ揺らしてこの表情ですぽってりフラワー

「よいしょ、ユラユラ〜乙女のトキメキ

楽しくて何度も体で揺らしていますルンルン

とっても可愛い表情だったので「いっぱい揺らして楽しんでねラブラブ」と声をかけてしまいますニコニコ




夢中になって木の実を拾うお友だちもいますふんわり風船ハート
おねがい「ぼくいっぱいとっちゃうもんねーキラキラ
袋に木の実がいっぱいになると笑顔で見せに来てくれます!!
沢山集まると嬉しいねーグリーンハーツ




最近のうさぎ組さんはお友だちと関わりながら同じ遊びを楽しむ姿も見られるようになりましたルンルン
一緒にお友だちと遊ぶのが大好き💕
嬉しそうに会話している姿を見て保育者もほっこりしました音符




公園に行きブランコなどの好きな遊びを楽しみつつも、いつのまにかお友だちと同じ遊びを一緒に共有しながら遊ぶ姿も見られ成長を感じましたルンルンこれからも楽しめるような活動をしていきたいと思います!




保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​