こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


ますます深まる秋を感じながら、

自然と触れ合いを楽しむりす組さん!

今日はお散歩を楽しみました😊



雑木林方面へお散歩に行くと

JAでお祭りの準備をしていて、

たくさんのトラクターなどを

見ることができました👀

「おっきいねびっくり

「トラクター!頑張れー爆笑

近くで見ることができ

嬉しそうな表情でしたニコニコ

貴重な体験ですね!




雑木林方面へ行くと、

虫を見つけたお友だち!

2人で仲良く虫を観察し、

木の棒を使って

「あっちだよー爆笑

「虫さんバイバイ👋🏻」

と誘導していました!

お友だちと一緒に何かをするのは、

楽しいね😃





こちらの2人は、

「いらっしゃいませニコニコ

お店屋さんごっこをし、

どんぐり屋さんになっていました🍂

ごっこ遊びをお友だちと楽しむ姿に

成長を感じましたニコニコ飛び出すハート




こちらのお友だちも

「いらっしゃいませ〜ウインク

ニコニコのお店屋さんです✨

「どんぐりくださいひらめき

と伝えると

「どーぞー爆笑

と嬉しそうに渡してくれます!

この笑顔が可愛いですね😍





こちらのお友だちは、

「いっぱいとれたよーウインク

嬉しそうに見せてくれました♪

たくさんどんぐりが見つかって

とっても嬉しそうですニコニコ





こちらのお友だちは、

電車になりきって葉っぱの上を

進んでいます🚃

「ぽっぽー口笛

葉っぱを踏み、音も楽しんでいる

みたいです!

カサカサと音が鳴るの

楽しいね指差し





こちらのお友だちは、

お散歩バッグの中にどんぐりと石を

たくさん集めています!

『次は何を入れようかな〜口笛

というような表情ですね!

このお散歩バッグの持ち方も

可愛いですね❤️






こちらのお友だちは、

お散歩バッグの中に入れたどんぐりを

並べています!

「どんぐりいっぱい爆笑

嬉しそうに並べている表情に

ホッコリします目がハートキューン




お散歩では、葉っぱや木の実、虫などの

自然に触れながら楽しんでいます。 

お友だちと一緒に楽しさを共有しあいながら

遊ぶ姿に成長を感じ、嬉しく思います。

これからも一緒に楽しめる活動をしていきたいです。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​