こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はひよこ組とりす組さん合同でカラーポリ袋遊びをしましたルンルン


カラーポリ袋を繋げて作った大きなシートを出すとこの表情びっくり

なにこれー!?』と目をキラキラ輝かさせていました爆笑

“はやくあそびたい!!”とワクワクしているのが伝わってきますキラキラ


シートの下の空間に入ると不思議な世界が広がります目

『わぁ〜おおきいおねがい

カラフルなカラーポリ袋を嬉しそうに眺めていましたラブ


カラーポリ袋に触ろうと『ジャンプ!!

『とどくかな〜爆笑

表情から楽しんでいることが分かりますねキラキラ


保育者がカラーポリ袋をフワフワと揺らしているのを見て、『ぼくもやる!!』と手伝ってくれましたルンルン

かっこいい照れありがとう〜ラブラブ


カラーポリ袋の中から『いないいないばあ〜ラブラブ』と出てきたら、大好きな保育者を見つけこの笑顔になりました爆笑

『せんせーだルンルン

満面の笑みにこっちまで笑顔になっちゃいます照れ


カラーポリ袋の上に風船を乗せ、子ども達と一緒に揺らして見ましたルンルン

風船がフワフワと浮く様子が面白いようで笑い声があちらこちらから聞こえてきましたラブ

みんなでやると楽しさが増しますね爆笑


風船が全て外側に出てしまうと拾って乗せてくれたお友だち照れ

風船が動くのが楽しいようでじーっと観察していましたおねがい

『どうなるのかな??

何度もカラーポリ袋にの乗せて楽しんでいましたルンルン


カラーポリ袋が激しく揺れている中、寝っ転がってまったりしているお友達もいました照れ

『わぁ〜きれいだなぁラブラブ

色鮮やかなものを見ていると心が癒されますよねラブ


ひらひらと動くものが好きなお友達ニコニコ

手足を元気にバタバタと動かしながらじーっと見ることを楽しんでいますルンルン

目の前でバンダナを左右に揺らすと頭を動かしながら目で追うこと(追視)ができますキラキラ

側で成長する姿を見ることができ、嬉しく思います照れ


カラーポリ袋遊びは、ひよこ組は何度か経験したことがありますが、りす組は初めてで大きなカラーポリ袋のシートを目にした瞬間、目を輝かせていて嬉しそうにしていましたルンルン
ひよこ組もお兄さん、お姉さんと一緒に遊べて賑やかな雰囲気の中遊んでいました爆笑
カラーポリ袋一つだけでとても楽しんでいて、終始笑顔が絶えなかったので、これからも取り入れてきたいと思いますキラキラ



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​