こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です。


土曜日に行ったひよこ組の親子レクリエーションの様子をお伝えしますニコニコ


懇談会

 まずは保護者の方と保育者のみで懇談会をしました。

こうして同じクラスの保護者の方が集まるのは初めてだったので皆さん少し緊張気味でしたが、事前にアンケートに書いて頂いた『パパとママのお互いの良いところ、素敵なところ』を発表しながら紹介すると、照れながらも嬉しそうな表情が伺えました照れ

どの家族もパートナー同士支え合っている姿にとても愛情を感じ、私たちも幸せのお裾分けを頂いた気分でしたハート




親子レクリエーション

 部屋を移動して、親子レクリエーションの始まりです。

絵本が大好きなひよこ組のお友だちのために、『だるまさんの』の大型絵本の読み聞かせです。

『おめめはどこかな❓』

親子で顔を見合わせて目👀を指差して楽しんでいました。



次は触れ合い遊びです。
コロンと寝転がり、『いっぽんばしこちょこちょ』と『りんごコロコロ』の歌に合わせて足や手、脇の下をこちゃこちょこちょ〜とくすぐってもらってみんな気持ち良さそうなお顔照れ

にっこり『ママに触られると気持ちいいな〜』

ニコニコ『もっとやって〜』


そんな声が聞こえてきそうでした音符



触れ合い遊びの次はカラービニール遊びです。

カラフルなビニールが出てくると、みんな思い思いに遊び始めます。


ニコニコ『(いないいない)ばあ❗️』

にっこり『ヒラヒラしてる〜』


いろんな色があってキレイだね乙女のトキメキ



ひよこ組さんで一番小さなお友だちです。


『ボクはライオン🦁になったよー』


カラービニールを頭の周りに飾ってみました爆笑

ライオンさんみたいに強くて大きくなろうねハート



ビニール袋にカラービニールをたくさん集めて嬉しそうに持っています。


『ワタシ、こんなにいっぱい集めちゃった〜ニコニコ


表情から嬉しさが伝わってきます。

わぁ!!いっぱい入ってるねチューお土産に持って帰ろうね





『これと、あとこれも入れるのニコニコママ、もっててね』

袋に入れることに夢中になっています。


たくさん入れてね照れ



最後は大きなカラフルなビニールを広げてみました。


『うわぁ〜!!

風に乗ってフワフワと揺れる様子に目が釘付けです👀



『もうちょっとでさわれそうニコニコ


手を高く伸ばして下りてくるのを待っている姿はとても可愛らしいですねラブラブ




みんなでたくさん楽しみました。



初めての親子レクリエーションということもあり緊張気味でしたが、だんだんとほぐれてきて最後にはみんな笑顔が見られました。
大きなカラービニールは、お家ではなかなかできないダイナミックな遊びをみんなで楽しむことができたかと思います。
触れ合い遊びもぜひご家庭でも一緒に楽しんでみてくださいねにっこりハート
お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​