こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


朝晩は気温がグッと下がり肌寒いですが、昼間はカラッとした過ごしやすい陽気になってきました☀️

気持ちの良い天気の日には、散歩に行きたくなっちゃいますよねラブラブ

ひよこ組さんも散歩に行くのが大好きで、いつもとびっきりの笑顔を見せてくれます爆笑

そんなひよこ組さんの今週の雑木林の散歩の様子をお伝えしますおねがい


「散歩に行くよー照れ」とドアを開けるとニコニコしながらお部屋から出るお友だちルンルン

靴を履いて散歩に出掛けることが嬉しそうようです👟

『せんせー、やってーラブラブ』と早く散歩に行きたくて仕方がないようです爆笑


雑木林に着くとルンルン気分で気になるところへ探索に行きますルンルン

『なにかいいものないかな〜流れ星

今にでもスキップしそうな勢いで歩いているのが伝わってきます爆笑


歩行も安定し、デコボコした道など不安定な所でも転ばず、歩くことができます🚶‍♂️

『せんせー、たのしいねニコニコ

小走りしても転ばない姿に成長を感じましたキラキラ


保育者が「どんぐり見つけたよラブ」と声を掛けると興味津々に近づいてきましたおねがい

『ぼうしまでついてるびっくり

どんぐりの製作をしたこともあり、マジマジと観察していました目


保育者が洋服にくっつき虫(センダングサ)をくっつけると『なにこれ!?』と不思議そうにしていました目

『せんせー、とれたよニコニコ

自然にあるもので遊べるっていいですよねキラキラ


探索中、気になる植物があったようですおねがい

じっくり観察したり、摘んだりして楽しんでいましたルンルン

『これはなんだろうびっくり

探索すると様々な発見がありますね照れ


保育園で一番小さいお友達は、タオルで遊ぶのが好きなようですラブラブ

「うえからしたからおおかぜこい🎵」とタオルを揺らすとこの笑顔ラブ

こちらまで笑顔になってしまいました爆笑


散歩では、くっつき虫やどんぐりなど様々な発見がありました照れ

自分の行きたいところへ自由に探索活動をし、自然との触れ合いを楽しむ姿が見られました爆笑

これからも天気の良い日は散歩に出掛け、色々な発見を一緒に楽しんでいきたいと思いますルンルン



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​