こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は新しく入園したお友だちの歓迎会と10月生まれのお誕生会です乙女のトキメキ




ハートのバルーン新入園児紹介ハートのバルーン



10月から新しく入ったお友だちを紹介しますキラキラ


名前を呼ばれると前に出てきてマイク🎤でインタビューですルンルン




マイクを向けられると少し恥ずかしそうにしながらも笑顔を見せてくれますまじかるクラウン

これから楽しい思い出をいっぱいつくろうねラブラブ





カップケーキ誕生会カップケーキ




10月のお誕生日のお友だちはうさぎ組です流れ星

自分の名前が呼ばれると、大きく手をあげてお返事してくれますキラキラ

爆笑『ぼくだよーー!!

としっかりアピールしていましたグッ

この日を楽しみ待っていたお友だちは、とても嬉しそうに手をあげていましたラブラブ

ウキウキな表情がとっても可愛いですチュー





前に出て椅子に座ると質問タイムです照れ

ニコニコ「好きな遊びはなんですか?」

ウインク「うーんと(何にしようかな?)」

爆笑「〇〇くん公園で遊ぶの好きだよー❤️」(お友だち星

ニコニコ「好きな食べ物は何ですか?」

爆笑「えっとー、ごはん!!

うさぎ組のお友だちから合いの手もありましたが自分で答えることができましたルンルン

とても素敵なお誕生会になりました気づき




担任の先生から誕生カードと王冠のプレゼントです🎁


「おめでとう」と、カードを手渡されるとよく見てから『大きくなったよールンルン』と手形を見せてくれましたキラキラ

うさぎ組はカードからはみ出そうなくらい手が大きくなるんですラブラブ

成長を感じますね泣き笑い





『みてみてー!!

と素敵な笑顔でカードをみんなに見せてくれます音符

とっても笑顔が可愛くて嬉しさが伝わってきますねラブラブ




保護者からのプレゼントは、【ばけばけばけばけ ばけたくん お店の巻】シアターです👻

『ぶどう』『カレーライス』『ソフトクリーム』などみんなが知っている食べ物が沢山出てきて、みんな興味津々気づき

ひらめき「これなーんだ?」

爆笑「アイス‼️」




小さいクラスのお友だちも大喜びで夢中になって見ていますラブラブ

ニコニコ『あっ、美味しそう〜ラブラブ

と指差ししたり、笑顔で見ていたりとっても可愛いですね❤️




みんなに“ハッピー・バースデー”の歌を歌ってもらったり保育者からのプレゼントをもらって特別な時間を過ごすことができましたルンルン


これからも健やかな成長を喜び合いながら暖かく見守っていきたいと思いますキラキラ


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​