こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


過ごしやすい陽気にもなり、

りす組さんでは、こならの木公園までお散歩に行きました。



こちらのお友だちは、

シャベルを両手で持ち、砂場の枠にある砂を

夢中になりながら落としていました!

まるでショベルカーのようですねひらめき

力強くシャベルを持つ手もかっこいいです❣️






こちらのお友だちは、

保育者に

「どーぞニコニコ

と作った物を渡してくれました♪

とっても美味しかったよ!ありがとう目がハート






こちらのお友だちは、

保育者がバケツいっぱいに入れた砂を

ひっくり返してみました。

すると、「私がやる!ウインク

と言ってバケツを持ち上げてくれました!

開けてみると、綺麗な形の砂が出てきました!

後ろのお友だちも

「なに?キョロキョロ

興味津々です!!




ショベルカーに変身し、ダイナミックに

楽しそうに崩していました🚧






こちらのお友だちは、

型に砂をたくさん入れたものを渡すと

そーっと葉っぱを添えていました🌱

指先を器用に使っていますね!

集中している表情も可愛いです😍





こちらのお友だちは、カメさんに

「はい、どーぞニコニコ

ご飯をあげていました🍚

お口の所までご飯を持っていっていて、

優しいなとホッコリしました泣き笑い飛び出すハート





すると、こちらのお友だちも

「わたしも!はい、どーぞ爆笑

バケツの中にたくさんご飯を入れて

カメさんにあげていました🐢

お友だちのしている事に興味が出てきたのですねニコニコ

お友だちの存在って素敵ですね!

成長を感じます。






そんな2人の姿を見た他のお友だちも

カメさんにご飯を持ってきてくれました🐢

お友だちを意識しながら、同じ遊びを通して

楽しめる姿が素敵ですね泣き笑いキューン





久しぶりに公園に行き、同じ遊びを通して

子ども達の成長を見られました。

砂遊びでも、見立て遊びが出来るようになって、

発想力や想像力がついてきたように感じます。

また、お友だちのしている事に興味を持ち、

微笑ましい姿に成長が見ることができ

嬉しく思いました。

これからも、さまざまな環境で楽しめるような

活動を取り入れていきたいと思います。


保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​