こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日はこならの木公園へ散歩に行きました!


爆笑「虫さんいるかな?」

照れ「お砂場でお山作ろうか?」

と、公園に行くのが楽しみな様子で沢山お話しながら歩いています乙女のトキメキ






公園に着くと、滑り台にまっしぐらです🛝

みんな滑り台が大好きなので笑顔が溢れています乙女のトキメキ

爆笑「〇〇ちゃん、いいよー」と、友だちと順番を譲り合いながら楽しく滑っていました星

そんな姿を見て、うさぎ組さんの成長を感じますラブラブ




お砂場遊びでは、お友だちと協力して遊んでいる姿も見られますラブラブ

爆笑「掘ってー掘ってー乙女のトキメキ

照れ「それ〜!!

と、言葉をかけ合いながらお山作りをしていますまじかるクラウン

2人で協力している姿に思わず笑顔になってしまいますニコニコ

とても素敵な雰囲気です音符





大好きな黄色の玩具を集めて決めポーズするお友だちもイエローハーツ

ラブ「こんなに集めちゃったよー🙌」

バケツの中に全て収まりとってもご機嫌な様子ですまじかるクラウン

表情から嬉しいことが伝わってきますねーひらめき





保育者が5つ葉のクローバーを見つけてお友だちに手渡すと、型抜きで作ってあったカップケーキの上にそっと置いていますラブラブ

おねがい「ここにのせちゃお〜ルンルン

素敵なデコレーションが出来るとニコニコ笑顔で嬉しそうです気づき

綺麗に飾ってあると嬉しいですよねニコニコ満足そうな表情が可愛いです😍




自分で!!と頑張るお友だちは、型抜きに挑戦中ですハートのバルーン

型に砂を入れてパカっと!

「あれっ?」の表情がとってもとっても可愛いですね❤️





イルカの遊具にご飯をあげているお友だちブルーハーツ

ひらめき「お腹が空いてるみたいだよー!!

ウインク「はいどーぞ乙女のトキメキおいしい?」

とっても心の優しいお友だちです音符

お礼にイルカの背中に乗せてもらいましたふんわりリボン




こならの木公園でそれぞれ好きな遊びを楽しむことができました!滑り台や砂場が大好きなので、満足するまで遊んでいました。滑り台では、子どもたちが順番を守って楽しく滑っている様子を見ることができ、以前よりも成長してる姿に私たちも嬉しくなりましたラブラブ遊びの中でお友だちと協力している姿にも微笑ましくなりましたルンルンこれから散歩や公園へ行く機会が増えてくると思うので子どもたちが沢山経験を積んで成長する姿を見守っていきたいです乙女のトキメキ



保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​