こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫まだまだ暑い日が続きますが、
朝夕は虫の歌声が心地よく聞こえてくるようになりました🦗

さて、今日のりす組さんはというと…
じゃーんアップ



『きんぎょがにげた』の絵本を使って

宝探し遊びをしましたひらめき電球


いつも過ごしている保育室にたくさんきんぎょを隠す準備が

あるため、みんなはひよこ組保育室にて待機OK


『きんぎょがにげた』の絵本をみんなで見ますまじかるクラウン


ひらめき「きんぎょがにげたダッシュ

指差し「どこににげた?

爆笑「ここーー流れ星

みんなニコニコで指差しして教えてくれます笑い





すると
こんこん気づき
と誰かが扉を叩く音が電球
見てみると…
なんと、きんきょが逃げてしまったようですびっくり



「それじゃーみんなで捕まえに行くよー音符

「おーーーーグーアップ



きんぎょが逃げたお部屋に入ると

早速、きんぎょ発見ダッシュ

「あ!いた爆笑

嬉しそうにきんぎょをゲットしていましたイエローハート



「ここにもあーったラブ

上の方にいるきんぎょも

すぐに見つけて教えてくれます星



「先生!!ほらほら乙女のトキメキいたでしょチュー

誇らしげに見つけたきんぎょを教えてくれる

姿がとっても可愛いですラブ



「へへへウシシみーつけたドキドキ

2匹連続ゲットして満足そうに教えてくれましたよ!!


「先生ニコニコほらあそこパー

「じゃあ、抱っこでとれるかなー爆笑それーっ飛び出すハート」と

ジャーンプダッシュ

「やった電球とれた!!

自分じゃ届かなかったきんぎょを捕まえられて

とても満足そうにしていましたよ音符





「先生ーハート見ておねがいきんぎょたくさん捕まえたよー音譜


嬉しそうにカゴの中の捕まえたきんぎょを

見せてくれましたよウインク


最後は

捕まえたきんぎょがもう逃げないように

金魚鉢に入れてもらいました流れ星

自分のカゴから、きんぎょを取り出して

ペタペタとはってくれましたルンルン


これでもう 『きんぎょ』 逃げませんねてへぺろ


『きんぎょがにげた』の物語りを実際に再現したことで
絵本とおんなじだ!というワクワク感と
宝物を見つけられた嬉しさを一緒に味わうことが出来ましたまじかるクラウン
これからも、絵本を題材に
たくさん、子ども達と楽しんでいきたいと思いますハートのバルーン


にっこり保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083​