こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はカラーポリ袋あそびを楽しみましたルンルン


まず初めに小さく切ったカラーポリ袋で遊びましたラブ

上からヒラヒラ〜と降らせると『えっ!なにこれ〜びっくり』と興味津々キラキラ

不思議そうに観察したり、触ってギュッと握ったり夢中になっていましたおねがい


保育者の顔をカラーポリ袋で隠すと『ばぁ!』と言ってカラーポリ袋を取っていたお友だち照れ

大好きな保育者と目が合うとこの笑顔ラブラブ

『せんせー、いたーニコニコ

一緒に遊ぶと楽しさが増しますねルンルン


こちらのお友だちに“いないいないばあ!”をすると自分で顔をカラーポリ袋で隠して『ばぁ!』と真似をしていましたラブ

『せんせーたのしいねほんわか

よく大人の行動を見ていますねおねがい


カラーポリ袋に空気を入れて膨らませると『たのしそう目がハート』と保育者の方へ自分から近づいてきましたおねがい

『せんせー、ちょーだいルンルン

カラーポリ袋が大きくなったことで、目を輝かせていましたキラキラ


貰うと嬉しそうにブンブン振りながら遊び始めました爆笑

少し歩けるようになって、遊びの幅が広がり楽しさが増しているように見えます照れ

『せんせーからいいものもらっちゃったラブラブ


膨らませたカラーポリ袋の上に乗ると“プシュー”と空気が抜けてしまいました爆笑

『あれ??ぺっちゃんこになっちゃった驚き

表情から思いっきり楽しんでいることが伝わってきますねルンルン


面白かったようで『せんせー、もういっかい目がハート』と何度もアピールがありました照れ

自分の意思を喃語や行動で伝えるようになってきて、やりとりすることが楽しいですキラキラ


次はカラーポリ袋を壁と柵の間に張り渡しカーテンのようにしてみました流れ星

カラーポリ袋が透き通っているため、向こう側に誰かいるのが見えるようです目

暖簾のようにめくってみると『あー!せんせーだったの目がハート』と大好きな保育者を見つけて嬉しそうにしていました爆笑


ハイハイしながらトンネルのようにくぐって遊び始めますルンルン

カラーポリ袋が頭に当たらないようにちょっとした隙間を見つけて通ろうとしていて驚きましたびっくり

『せんせー、やっほー!


カラーポリ袋を小さく切ったり、膨らませたり、トンネルにしたりと様々な形に変えて遊びました爆笑

形を変えることで飽きることなく遊び続け一つの素材だけでも楽しむ姿が見られましたキラキラ

次は、大きなシートを作ったりしてまたカラーポリ袋あそびの活動を取り入れたいと思いました照れ

にっこり保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083