こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です


今日は8月に入園したお友だちと誕生日を迎えたお友だちのお祝い会をしましたルンルン


まず初めに新入園児歓迎会です。
みんなの前に出て少し緊張気味でドキドキ💓な様子でしたが大好きな保育者に抱っこされて登場ですハートのバルーン



ひらめき「どんな遊びが好きですか?」
🧒🏻「積み木遊びが大好きで、高く積み重ねるのが得意ですラブラブ
今度みんなで一緒に遊ぼうねールンルン





続いてお誕生会です🎂

お友だちの名前を呼ばれると、名前を呼ばれたことに気づいたり大きく手を挙げたりしてお誕生席まで来てくれました流れ星

一つ大きくなったお友だちは逞しく感じましたニコニコ





1歳になったお友だちオーナメント

水遊びが大好きで元気いっぱいなんですってラブラブ

まだまだ暑い日が続くのでこれからも水遊び楽しんで欲しいです目がハート





2歳になったお友だちが大好きな食べ物は、ご飯🍚ですまじかるクラウン

少し照れながらもマイクに向かってお話ししてくれましたラブラブ

照れている姿も可愛いですねー❤️





3歳になったお友だちは

ひらめき「お名前は?」

👧🏻「(自分の名前)ちゃんです。」

ひらめき「何歳になりましたか?」

👧🏻「3歳です。」

ひらめき「好きな食べ物はなんですか?」

👧🏻「とうもろこし🌽です。」

少しドキドキしながらも全部のインタビューに嬉しそうに答えてくれましたイエローハーツ







保育者から王冠とカードをもらうとみんな素敵な笑顔を見せてくれましたまじかるクラウン

待ちに待ったこの日!嬉しさが溢れていましたルンルン





最後は保育者からのプレゼント!!『魔法の電子レンジ』のラミネートシアターを見ました音符

魔法の電子レンジに食材を入れて「ちちんぷいぷい〜ルンルン」とみんなで唱えるといろいろな食べ物に変身しました照れ

変身するとみんな「おーー!!」と驚きながらも楽しんでくれましたラブラブ





みんな『今度は何ができるかな?』とシアターに釘付けで見てくれていますキラキラ

呪文の「ちちんぷいぷい〜」もバッチリ決まってますねハート




できた食べ物を『どーぞ乙女のトキメキ』と渡すとみんな嬉しそうな表情でモグモグ  🍙「美味しいー😋!!

喜んでくれましたふんわりリボン





新しく入ったお友だちは少しずつ慣れて笑顔を沢山見せてくれるようになりましたルンルン

これからもお友だちや保育者と沢山遊び保育園での素敵な思い出を作って欲しいです爆笑

お誕生日を迎えたお友だちは、これからも保育園で沢山遊んでモリモリ食べて素敵なお姉さんになってくださいラブラブ

これからの成長が楽しみです気づき



にっこり保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083