こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨



今日はサングラス作りをしましたサングラス

本物のメガネ👓をかけて、、、

ニコニコ「今日は、サングラス作りをしようね!こんな風にパパやママがお家でかけてたりするかな?」

爆笑「うんとね、ママが夜だけかけてるよールンルン

照れ「パパがかけてるー乙女のトキメキ

と楽しくお話ししながら教えてくれます気づき




サングラスとメガネレンズは、いろんな色を用意しましたひらめき

ニコニコ「みんなどの色が好き❓」

おねがい「どれにしようかなー??

爆笑「黄色がイイーイエローハーツ

広げてみせると目を輝かせながら見ていました乙女のトキメキ

みんなが選べたら、、、

ひらめき「レンズの色を選ぶよールンルンまわりの色がピンクでもレンズの色はどれでも素敵だよー💓

と、色を合わせてみます!





メガネを手に取ると、

照れ「見て見てー!!ボクのメガネ👓」

先生がかけていたのを真似っこハートのバルーン可愛いですね😍




レンズの色を選びます音符

チュー「えっとねーみどり(がいい)!

爆笑「私はピンク!!

と好きな色を手に持ち眺めていますブルーハーツ

この色がイイ気づきと選んでいるうさぎ組さんキラキラ大きくなりましたねーラブラブ



テープに貼っていきますルンルン

チュー「ペタペタ〜音符ペタペタ〜音符

大好きな黄色のセロファンを沢山貼っていきますイエローハーツ

隙間なく丁寧に貼っています!

きっと素敵なサングラスができますね乙女のトキメキ




手がテープに付かないようにそーっと貼っています!

両手を使いながら、夢中になって貼っていますねキラキラ

色使いも可愛くて完成が楽しみですルンルン




ウインク「ん〜こんな感じ!?

セロファンを貼って出来具合を確かめていますキラキラ

真剣そのものの表情がすっかりお姉さんですねびっくりマーク

素敵なサングラスがもうすぐ完成です乙女のトキメキ




完成したサングラス🕶️をかけて見せてくれましたキラキラ

楽しみながら作ったサングラスとっても嬉しそうにかけて見せてくれましたよラブラブ

みんなとっても似合ってましたまじかるクラウン乙女のトキメキ




ママやパパがメガネやサングラスをかけている姿に憧れていたうさぎ組さん!

自分のサングラスをウキウキしながら作っていましたキラキラ

できた時には「見て見てー!」と保育者に駆け寄り嬉しそうに見せにきてくれました気づき

製作を通して作る楽しさやできた時の嬉しさが表情に溢れていて、成長が感じられましたルンルン

自分だけの素敵なサングラスが作れて大満足のうさぎ組さんでした乙女のトキメキ

これからも楽しい活動を沢山取り入れていきたいです!!




にっこり保育園見学に来ませんか?にっこり

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。


ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


立ち上がる手ぶら登園
歩く
ひまわりオムツ、お尻拭きが定額料金で使い放題です。
(保育園に配送されるので、お持ちいただかなくて大丈夫です。)
ひまわりお昼寝マット(プレスエアー)を用意しています。
(レンタル代、クリーニング代 無料です。)
敷きパットとタオルケットのみご用意ください。


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083