こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


とても暑い日が続いていますね☀️

そんな中、昨日は遊びをしました🧊


今日の氷は普通のとは違いますニヤリ

なんと氷の中に動物やカラーセロハンが入っていますおねがい

子ども達に氷を見せると『えっ!!なにこれびっくり』と興味津々ルンルン

『どうなっているんだろう??』と不思議そうに観察していました目


あまりの氷の冷たさに驚いていましたが、保育者がブルーシートの上で氷を滑らせると大喜び爆笑

真似をして氷を滑らせると面白かったようで何度も保育者と楽しんでいましたキラキラ

『せんせー、いくよニコニコそれー🌬️』

表情から楽しんでいる事が伝わってきます照れ


氷を水に入れて溶かしていき、動物さん達を救出していきますおねがい

『しまうまさんがみえてきたほんわか

真剣な表情で氷を溶かす姿は研究者のようです🧪


氷から救出できたしまうまを見せると大喜び爆笑

『しまうまさんだー🦓』

保育者と見つめ合い喜びを共有する事ができましたラブラブ


色んな氷があり、楽しいようで『もっとちょうだいチュー』とたくさん集めていましたルンルン

氷コレクションのようですね🧊

自分の思いを喃語や指差し、しぐさなどで伝えるようになり、やりとりをする事が毎日楽しいですキラキラ


『せんせーも一つどうぞニコニコ

保育者に氷を一つ分けてくれましたラブ

ありがとうラブラブ


カラーセロハンが入った氷がキラキラしていて美味しそうに見えてしまったようで口にもっていっていました照れ

『つめたーいチュー

綺麗な色でゼリーのようですね流れ星


プール・水遊びが好きなひよこ組さん🐣

今日は一味違った氷遊びを楽しみましたルンルン

動物やカラーセロハンが入っていたことで楽しさが増し、夢中になって遊ぶ姿が印象的でしたラブ

夏が終わる前にもう一度氷遊びを取り入れたいと思います照れ


保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』

『どんな先生がいるの?』 

そんな不安をお持ちの方、

一度保育園に遊びに来ませんか?

子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。

小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。

ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

0歳児、1歳児に空きがあります!


ココカラ上桑島保育園

宇都宮市上桑島町1316-3

028-680-6083