こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


毎日暑い日が続いていますね☀️

そんな日はプールや水遊びを楽しんでいます流れ星


保育者が外でプールの準備をしていると『早くあそびたーい爆笑』とワクワクしながら待っていましたルンルン

この後ろ姿からプールが楽しみにしているのが伝わってきますねラブ


プールに入ると手でバシャバシャと水しぶきを上げて遊んでいましたルンルン

顔に水がかかってもへっちゃらです照れ

『えへへニコニコたのしい〜キラキラ

身体全体で水の感触を楽しんでいますねラブラブ


感触遊びが大好きなお友だち❤️

金魚のおもちゃや水風船の柔らかい感触が気持ちよくてずっと触っていました照れ

『せんせーもさわってみる?

柔らかいものを触っていると癒されますよねラブ


ペットボトルジョウロから水が出てくると『なになに?』と興味津々に手を伸ばしていましたびっくり

水を掴もうと何度もチャレンジしますグー

あれれ??つかめないね〜タラー


水が無くなり、出てこなくなると不思議そうにしていましたおねがい

『みずはどこ??

下から覗き込んで調べている姿は可愛かったですラブ


室内でもウォーターマットを使って冷たさや心地よさが感じられますおねがい

“ボヨ〜ン”という感触が楽しくて何度も上から押して遊んでいましたルンルン

『きもちい〜ほんわか

心地よい感触はいつまでも触っていたくなっちゃいますね照れ


水の感触や気持ち良さを味わいながらプール遊びを楽しんでいるひよこ組さん🐣

保育者とのやりとりすることが増えてきて、一緒に遊ぶことの楽しさを共有し合って元気に遊んでいます照れ

これからもプール遊びや氷遊びなどを活動に取り入れ、保育者や友だちとのコミュニケーションを楽しみながら、夏ならではの遊びを満喫していきたいと思います爆笑



​​保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083