こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のひよこ組の様子をお伝えしますルンルン


​室内探索

好奇心旺盛なお友だちおねがい

お部屋のドアを開けると嬉しそうにハイハイで探索に出かけます流れ星

『こっちにいこう!!

今日はどんなものを見つけることができるのか楽しみです照れ


どんどん進んでいくとレゴブロックを見つけました!!

『せんせー、アンパンマンあったよラブ』と保育者に教えてくれて、発見や驚きを共有しながら探索を楽しむことが出来ました爆笑

探索は毎回違う発見や驚きがあって面白いですね電球


​手作りおもちゃ

ガムテープの芯のおもちゃでタワーのように積んでいくと思いっきり“バーン!”と倒して遊んでいましたルンルン

『たおすのたのしい爆笑

表情から楽しんでいることがわかります照れ


倒したら、またタワーを作って欲しくて『せんせー、もういっかいおねがい』とおもちゃを保育者に渡してお願いしますラブ

こんなに可愛くお願いされると何度もタワーを作りたくなっちゃいますねキラキラ


滑り台

ひよこ組のお友だちはこんなことも出来ちゃいます爆笑

なんと⁉️滑り台の斜面を保育者の支えが無くても一人で登ることが出来ますキラキラ

『よいしょ、よいしょチュー

頑張れー💪後もう少しおねがい

斜面を登れるということは、手足の筋力や自分の体を支える力が身についてきている証拠ですね照れ


『せんせー、のぼれたよルンルン

自分一人で登って達成感を味わうことができ、満足そうな表情をしていますね照れ


室内探索や滑り台登りなど室内でも身体をたくさん動かして楽しみましたルンルン

夢中になって遊ぶ姿や笑って遊ぶ姿など見られるようになり、嬉しく思いますラブ

これからも様々な表情や姿を引き出せるよう楽しい活動を取り入れていきたいと思いますキラキラ

​​保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083