こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は、7月が誕生日のお友だちを

お祝いしました🥂


保育者が名前を呼ぶと

「はーい🙋🏻‍♂️」

ピーンと手をあげ、お返事をしてくれました!

とっても良いかっこいいですねラブラブ






カラオケインタビュー

ひらめき「お名前は?」
にっこり「(自分の名前)くんです」
ひらめき「何歳になりましたか?」
にっこり「2さいです」
ひらめき「好きな事はなんですか?」
にっこり「お友だちと遊ぶことです!」
ひらめき「お友だちと何をして遊ぶのが好きですか?」
にっこり「一緒におままごとで遊ぶことです!」


インタビューに保育者と一緒に照れながらも伝えてくれましたスター

笑顔がとっても素敵です💓







保育者から王冠とプレゼントカードをもらうと、

ちょっぴり恥ずかしがりながらも

お友だちに見せてくれました!

王冠がお似合いでかっこいいですねまじかるクラウン






ハッピーバースデーのうたを歌い、みんなでお祝いしました飛び出すハート

みんなでお祝いすると楽しさも倍増です😃






『ねぇねぇ!せんせい、みてーニコニコ

プレゼントカードを保育者に見せてくれました😊

とっても嬉しかったんだね♪






その後みんなで、

【スケッチブックシアター】を見ました車

みんなよーく見て興味津々です!




保育者が
「これは何の車かな?あんぐり」と聞いてみると
「ごみしゅうしゅうしゃ!爆笑
車の名前を大きな声で教えてくれました🛞
どんなお仕事をするかもお話をしてくれて
すごいなぁと思いましたニコニコ






小さなお友だちもよく見ていました👀

興味津々な様子ですね!







最後に宝箱から素敵なプレゼントが出てきて

「うわー爆笑」と大喜び!!

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました笑い






プレゼントのケーキをみんなで食べました🍰

こちらの2人は、嬉しそうに指を差していますね☝🏻

「これ!」爆笑

大きなイチゴを選んでいるお友だち🍓

選んでいる姿もとっても可愛いです😍





みんなでケーキを食べました🍰

自分から手を伸ばしてケーキをパクッとしてみたり、

お花を取っている子もいました♪

楽しい雰囲気が伝わってきます乙女のトキメキ






最後にこんなに素敵な笑顔を見せてくれてましたラブラブ

またひとつ大きくなったね!

おめでとう🎊






今日の誕生会では、みんなで一緒に楽しい時間を

過ごすことが出来ましたハート

これからも子どもたちの成長を感じながら、笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごしていきたいと思います流れ星




​​保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083