こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は、水遊びやプール遊びで使える手作りジョーロにシール貼りをしましたウインク


ペットボトルの大・小でジョーロ型に作っておいたのを用意して

ニコニコ「これからこれにシールを貼ろうね」

とみんなに見せると視線は釘付けラブラブ

好きな大きさのペットボトルを選び自分だけのジョーロ作りスタートですキラキラ




車が大好きなお友だちは車のシールをペタペタ乙女のトキメキ

緑のテープの上に車のシールを貼っていますねルンルン

はみ出してしまうと『もう一度‼️』と納得がいくまで貼り直していました!!

ニコニコ『あれ?もうちょっとこっちかな?』

真剣な表情で集中してますひらめき





照れ「せんせー、でーきたラブラブ」と

こんなポーズで得意げに見せてくれましたキラキラ

まるで、緑の道の上を車が走っているかのように貼ることができていますねーニコニコ




シールを台紙から剥がすのを真剣な顔で頑張っています!!

チュー『このシールが貼りたいの〜!

頑張れー乙女のトキメキと応援したくなっちゃいますねひらめき






次のお友だちは保育者と一緒にシール貼りを楽しんでいましたよルンルン

おねがい『せんせーペットボトル持ってて!私ここに貼りたいの』

一緒に協力しながら貼っていましたラブラブ




満足するまでペタペタシールを貼ってから、少し照れながらもとびきりの笑顔で完成した手作りジョーロを見せてくれましたルンルン

爆笑『エヘヘ、ステキでしょーラブラブ

とっても楽しそうニコニコ





大きいシールだけでなく小さいシールも台紙から頑張って剥がしているお友だちもラブラブ

小さいシールが台紙から取れると大好きな保育者に

ラブ「あっ!!取れたよーラブラブ」と指についたシールを見せていましたルンルン

取れたことがとっても嬉しかったんですね気づき

表情がとってもかわいいです飛び出すハート




プリンセスが大好きなお友だちは、プリンセスのシールを沢山貼っていましたラブラブ

爆笑「みてみてー!これかわいいでしょイエローハーツ」と指先で摘んだシールを嬉しそうに見せてくれましたよ星

好きなものをいっぱい貼れるのは嬉しいですね💓




こちらのお友だちはシールを同じ所に沢山貼っていました!!

照れ「ここに貼るんだよーキラキラ

と大好きな車や海の生き物のシールを集中して貼っていましたルンルン





同じ所に沢山集めて貼れたことが嬉しくて

ウインク『かんせーい!すごいでしょキラキラ

と嬉しそうに見せてくれました音符

沢山貼れて満足そうでしたよー気づき





完成した、手作りジョーロを持って早速テラスへ・・・気づき

暑い日だったので、水遊び日和で冷たい水が気持ちいいー爆笑

ジョーロに水を沢山入れて、アセアセジャージャーアセアセと楽しんで遊んでいますルンルン

自分のジョーロ!という特別感で何度も水を入れて水遊びサイコーラブラブ







自分の好きなもののシールやデザインにこだわって作った自分だけのジョーロ。

それは特別感があり、出来上がったものを嬉しそうに保育者や友達同士で見せあったり、それを使って楽しそうに水遊びをしたりする姿からやり遂げた達成感を味わえたことが伝わってきました。

もうすぐプール遊びが始まります。ジョーロを使ってたくさん遊ぶのが楽しみです。

これからも子ども達が楽しめる活動を取り入れていきたいと思いますニコニコ





​​保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
ココカラ上桑島保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083