こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴



〜お昼〜
【離乳食・後期】

・軟飯
・煮物(高野豆腐、鶏肉団子、人参、さつま芋、いんげん、茄子、白菜)
・和え物(胡瓜、キャベツ)
・みそ汁(韮、大根)
・麦茶



【幼児食】
・高野豆腐と肉団子の煮物
・ブロッコリーのだし醤油あえ
・さつま芋と白菜のお味噌汁
・グリンピースご飯
・麦茶



〜おやつ〜
【離乳食・後期】

・野菜入り肉団子(スナップエンドウ、玉ねぎ)
・小松菜とじゃがいものすまし汁
・麦茶



【幼児食】

・ササミのカレーフライ
・スティック胡瓜🥒
・牛乳🥛


今日のお給食のようす


今日の煮物は高野豆腐でした!

お給食で食べるのははじめてのお友だち。

つるんつるんに煮えたお豆腐も上手に手で掴んで食べていましたよニコニコ


手掴み食べがとっても上手ですねキラキラキラキラ




今日のご飯はグリンピースご飯🍚気づき

保育園のお友だちはお豆が大好きラブラブ



ご飯の中からお豆を見つけて〜👀

『あったよあったよ照れ


『パクッ気づき

『んー美味しい〜ラブ

嬉しそうに食べていました照れ



こちらのお友だちは

お豆が入ってる…と最初抵抗していた様子でしたが

お友だちが食べているのを見て自ら手をのばして食べていました目


美味しかったようで、食べられたことが嬉しかったのか

空っぽになったお茶碗を栄養士に見せてくれましたハート



『おまめ入ってるねラブラブ』と

嬉しそうに栄養士に見せると喜んで食べていました照れ







​暑い夏の上手な水分補給について




暑いからといって冷えた飲み物の飲み過ぎにも注意しましょう⚠️🍧




保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083